本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機器が認識しているWi-Fiに接続できない)

機器が認識しているWi-Fiに接続できない

2023/10/12 21:28

このQ&Aのポイント
  • 機器が認識しているWi-Fiに接続できない理由と解決策をまとめました。インターネット接続ができない原因やモデムの再起動などの対処法をご紹介します。
  • Wi-Fiの接続ができない場合の対処法をご紹介します。検索結果には接続したいWi-Fiが表示されているにも関わらず、インターネット接続ができないというエラーメッセージが表示される場合は、確認すべき点がいくつかあります。
  • 機器が認識しているWi-Fiに接続できない場合の対処法をご紹介します。接続可能なアドレスが表示されているにもかかわらず、接続できない場合は、モデムの再起動や設定の確認などが必要です。さまざまな原因が考えられるため、一つずつ試してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

機器が認識しているWi-Fiに接続できない

2021/01/05 20:04

Wi-Fiの接続が出来ません。
検索結果に接続したいWi-Fiは表示されますし、電波のアイコンもしっかり3本点灯していますが接続しようとするとインターネット接続がありません、となります。
3つあるアドレスのうち、1つのアドレスはスマホやゲーム機で使用できていますが、他2つのアドレスは同じ機器でもエラーとなってしまいます。
接続可能なアドレスも、新しく未接続の機器を繋げようとしても繋がりません。
モデムを再起動してみましたが改善されず。
何か解決策があれば教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/06 11:25
回答No.1

先ず、質問者さんの機器がどういうWi-Fiを認識しているのか、こちらには分かりませんので、何とも・・・。
ネット関連の機器構成も書かれていませんし、プロバイダーや光回線事業者などについても一切情報がありませんので、調べようもないです。

今、アドバイスできることと言えば、回線終端装置(ONU、モデム、ホームゲートウェイなど)やルーターの取扱説明書一式を引っ張り出してきて、そこに夫々の機器の前面にあるLEDランプの状態説明が記載されていると思いますので、実際の機器と見比べて、機器の現在の状態を把握する・・・くらいでしょうか。
後は、各機器のコード類が適切に配線されているかの確認・・・といったところですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。