本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:継続課金の解除について)

継続課金を解除する方法とは?

2023/10/12 21:35

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVブックを解約しても毎月990円の課金が継続される問題について、解約方法と対処法をまとめました。
  • ひかりTVブックの解約後も毎月990円が引かれる問題の対処法について、ソフトバンク決済との関連や解約手続きの注意点について詳しく説明します。
  • ひかりTVブックの解約後にも継続課金がされる場合の対処方法として、ソフトバンク決済の解約手続きや電話による問い合わせの方法をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

継続課金の解除について

2021/01/31 11:26

ひかりTVブックを2ヶ月くらい前に解約したのですが未だに毎月990円を引かれます。
ミュージック等他のやつは入っていません。
ソフトバンク決済でしたので、au、ドコモとは解約の仕方が異なることも注意書きを読んで理解しましたが、ソフトバンク決済の解約の仕方は書いていませんでした。
電話も何回もしてますが、現在混みあっていますというアナウンスしか流れません。
どうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/31 12:30
回答No.2

ひかりTVブックで990円の場合月額ポイントプランというサービスだと思います。
解約方法こちらのFAQに載ってますので試してみてください。

https://book.hikaritv.net/book/static/getugakupt_faq/data/index.html#faq13

ひかりTVのサービスは月単位なので2/1になるとまた料金がかかると思います。
解決できない場合は早めにひかりTVカスタマーセンターやチャットなどに相談したほうがいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/31 11:35
回答No.1

ひかりTVブックのFAQです。以下を参照して下さい。
-----------------
Q:退会したい。
A:退会のお手続きは、こちらよりお願いします。
なお、退会後は、購入いただいた作品の閲覧、購入履歴や保持ポイント等、ひかりTVブックに関するお客さまの全ての情報の消去に加え、同一のIDでご利用いただいているNTTぷららの他サービス(ひかりTVショッピング等)も全てご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。月額プランをご契約の方は、退会される前に必ずマイページから月額プラン契約詳細にて「月額プランを解約する」を選び、ご解約ください。
※ご注意 <ひかりTV月額プランの料金を「auかんたん決済」「ドコモ払い」でお支払いのお客様へ>
WebIDのみ退会し、ひかりTV月額プランの解約を行わないと翌月初に課金されてしまうことがあります。その場合、弊社にて課金の取り消しを行いますので、実際に請求が行われることはございません。
----------------
問い合わせは以下からして下さい。
https://book.hikaritv.net/book/app/customer/inquiry_edit_book/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。