本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

チューナーの故障?

2021/02/03 19:47

最近チューナーの接続が悪いのか、ビデオを見ても何回も止まって続きが見れなくなります。しばらくホームに戻ったりを繰り返すと、「申し訳ございません。下記の問題が発生しました。」という文面と共にエラーコードが表示されます。エラーコードの状態番号は3310300340で、管理番号は3060507010です。ちなみにチューナーをレンタルしたのが7年ぐらい前でずっと使っていたので、チューナーの買い替えも検討しています。視聴ができなくてとにかくストレスなので、有識者の方回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/03 22:13
回答No.1

ひかりTVと契約した時の販売店から関連機器の解説資料を受領
していると思います。
受領した資料の中に相談窓口の電話番号が記載されていると思い
ます。
その相談窓口に電話して、「画面に指摘されたコード番号が表示
される。解消する方法を教えて欲しい」と伝えます。
相談窓口の対応した方が適切な部門に電話を回してもらえるで
しょう。
または、部署や部門が異なるので別の電話番号へ電話して欲しい
と回答があります。
指定された電話番号へ電話します。これにより適切なアドバイス
をしてもらえるでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/04 12:23
回答No.3

レンタルチューナーの場合は、あまりに古いものだと機能的に不具合が出たり、部分的に故障が始まっていたりするので、調子が悪ければ新しいものに交換してもらえるはずです。
ひかりTVのカスタマーセンターに連絡して、チューナーの交換をリクエストしては如何ですか?

2021/02/04 08:36
回答No.2

料金の中にチューナーのレンタル料が含まれているはずなので、ひかりTVなどの契約会社に連絡してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。