サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    チューナーの故障?

    2021/02/03 19:47

    最近チューナーの接続が悪いのか、ビデオを見ても何回も止まって続きが見れなくなります。しばらくホームに戻ったりを繰り返すと、「申し訳ございません。下記の問題が発生しました。」という文面と共にエラーコードが表示されます。エラーコードの状態番号は3310300340で、管理番号は3060507010です。ちなみにチューナーをレンタルしたのが7年ぐらい前でずっと使っていたので、チューナーの買い替えも検討しています。視聴ができなくてとにかくストレスなので、有識者の方回答お願いします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/02/03 22:13
    回答No.1

    ひかりTVと契約した時の販売店から関連機器の解説資料を受領
    していると思います。
    受領した資料の中に相談窓口の電話番号が記載されていると思い
    ます。
    その相談窓口に電話して、「画面に指摘されたコード番号が表示
    される。解消する方法を教えて欲しい」と伝えます。
    相談窓口の対応した方が適切な部門に電話を回してもらえるで
    しょう。
    または、部署や部門が異なるので別の電話番号へ電話して欲しい
    と回答があります。
    指定された電話番号へ電話します。これにより適切なアドバイス
    をしてもらえるでしょう。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2021/02/04 12:23
    回答No.3

    レンタルチューナーの場合は、あまりに古いものだと機能的に不具合が出たり、部分的に故障が始まっていたりするので、調子が悪ければ新しいものに交換してもらえるはずです。
    ひかりTVのカスタマーセンターに連絡して、チューナーの交換をリクエストしては如何ですか?

    2021/02/04 08:36
    回答No.2

    料金の中にチューナーのレンタル料が含まれているはずなので、ひかりTVなどの契約会社に連絡してください。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。