本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-fiに繋がるがインターネットアクセスなし)

Wi-fiに繋がるがインターネットアクセスなし

2023/10/12 22:18

このQ&Aのポイント
  • Wi-fi接続してもインターネットアクセスができない問題が発生しています。
  • NTT光電話ルータ(無線親機付)PR-400NEを使用していて、有線接続はできるがパソコンではWi-Fi接続のマークしか表示されません。
  • 回線速度は問題ないと思われるが、Wi-Fiのインターネットアクセスがすぐに切れる問題が続いています。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-fiに繋がるがインターネットアクセスなし

2021/02/26 23:21

Wi-fi接続してもインターネットアクセスありません。アクセスしてもすぐ切れる。ネットで調べ手を尽くしてみたが結果は変りません。
NTT光電話ルータ(無線親機付)PR-400NEで8年になります。
①機器の劣化か?有線は接続はしてますが、パソコンはWi-Fiしかマークが出ません。②光強度不足か?回線速度はスーパーハイスピード隼で問題ないと思いますが。
ご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/27 01:45
回答No.2

>有線は接続はしてますが、パソコンはWi-Fiしかマークが出ません。

そんな事は起こりません
有線(LANケーブル)接続しているならWi-Fiマークは表示されません
本当にWi-Fiの扇型のマークしか表示されていないならその挿してあるLANケーブルは通信遮断されています(使い物になっていない)

お礼

2021/03/17 11:51

回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/27 00:18
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

>有線は接続はしてますが、パソコンはWi-Fiしかマークが出ません
という意味が良く分かりませんが、パソコンを有線接続してもインターネットには繋がらないということでしょうか?

先ず、PR-400NEの前面にあるLEDランプの状態はどうなっていますか?
LEDランプの状態を見れば、PR-400NEの現在の状況を把握できますので、以下のページを参照しながら、LEDランプの状態からPR-400NEの現状を把握してください。
「ひかり電話ルータ PR-400NEランプの見方」
http://ezxnet.com/ntt/entry13152/

(1)装置故障の可能性がある場合
 アラームランプ:赤点灯
 認証ランプ:消灯
 光回線ランプ:オレンジ点灯
 電源ランプ:赤点灯

(2)光回線との接続が切断されている場合
 ひかり電話ランプ:消灯
 光回線ランプ:消灯

(3)光電話ルーターおよびONUの機能不全
 ACTランプ:消灯
 UNIランプ:消灯

上記(1)の場合は、PR-400NEが故障している可能性が高いので、プロバイダー(ぷらら)に連絡して調べてもらってください。
故障していれば交換してもらえます。

(2)、(3)の場合は再起動あるいは機器の初期化で復旧する可能性はありますが、
>ネットで調べ手を尽くしてみたが結果は変りません。
ということであれば、(1)のケースのような気がしますが。。。

お礼

2021/03/17 11:51

回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。