このQ&Aは役に立ちましたか?
Eメールが繋がらなくなった(MAP3)設定ほか
2023/10/12 22:32
- 2台のPCで共有するためにEメールの設定を変更したら繋がらなくなりました
- 1か月前から繋がらない状態が続いています
- Windows10 Proの付属メールで設定しています
Eメールが繋がらなくなった。(MAP3)設定ほか
2021/04/07 11:32
2台のPCでEメールを共有しようとして、メールの設定を変更したら、繋がらなくなった。(Webメールの設定も変更しています。)
元に戻しても、まったく繋がりません。
繋がらなくなって1か月ですが、いろいろやってみましたがダメです。
どうしたらよいか教えてください。
Windows10 Pro 付属のメールで設定しています。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
メーラー(メールソフト)が何をお使いか分りませんが、
以下のOutlook2016を参考に、設定をみ直してみて下さい。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
1台目が復帰した場合、2台目の追加に関しては下記を参考にされればいいかと思います。
↓
https://support.bbiq.jp/he/he-ml/240104010100003.html
Windows10 Pro 付属のメールということは Outlookでしょうか?
追加のPCの共有でセキュリティが働き、繋がらなくなったとおもいます。
まずは、1台だけにして、下記を参考に復元してみてください。(2台だとまた、問題が起きる可能性があります。)
↓
https://www.helpforest.com/office/ol_err/ol020006.htm#:~:text=%E4%BB%A5%E4%B8%8B%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%81%AF%E3%80%81Outlook%E3%82%92,%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
plalaのアカウントですか?
複数の端末でメールを共有にする場合は、複数の端末の「メール」アプリに、「IMAPアカウント」を設定するとよいです。
PlalaのIMAPアクセスを有効にして、設定を確認しましょう。
(IMAPの受信設定(送受信経路暗号化))
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/
(設定手順:メールアプリ(Windows10))
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/imap/
一旦、今の設定アカウントを削除してから、改めて追加した方がよいと思います。