サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    Eメールが繋がらなくなった。(MAP3)設定ほか

    2021/04/07 11:32

    2台のPCでEメールを共有しようとして、メールの設定を変更したら、繋がらなくなった。(Webメールの設定も変更しています。)
    元に戻しても、まったく繋がりません。
    繋がらなくなって1か月ですが、いろいろやってみましたがダメです。
    どうしたらよいか教えてください。
    Windows10 Pro 付属のメールで設定しています。


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/04/07 11:53
    回答No.4

    メーラー(メールソフト)が何をお使いか分りませんが、
    以下のOutlook2016を参考に、設定をみ直してみて下さい。
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2021/04/07 11:52
    回答No.3

    1台目が復帰した場合、2台目の追加に関しては下記を参考にされればいいかと思います。

    https://support.bbiq.jp/he/he-ml/240104010100003.html

    2021/04/07 11:49
    回答No.2

    Windows10 Pro 付属のメールということは Outlookでしょうか?
    追加のPCの共有でセキュリティが働き、繋がらなくなったとおもいます。
    まずは、1台だけにして、下記を参考に復元してみてください。(2台だとまた、問題が起きる可能性があります。)

    https://www.helpforest.com/office/ol_err/ol020006.htm#:~:text=%E4%BB%A5%E4%B8%8B%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%81%AF%E3%80%81Outlook%E3%82%92,%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

    2021/04/07 11:47
    回答No.1

    plalaのアカウントですか?
    複数の端末でメールを共有にする場合は、複数の端末の「メール」アプリに、「IMAPアカウント」を設定するとよいです。

    PlalaのIMAPアクセスを有効にして、設定を確認しましょう。
    (IMAPの受信設定(送受信経路暗号化))
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/
    (設定手順:メールアプリ(Windows10))
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/imap/

    一旦、今の設定アカウントを削除してから、改めて追加した方がよいと思います。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。