本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メーリングリストにメールを送れません)

メール送信できなくなった原因と解決方法

2023/10/12 22:36

このQ&Aのポイント
  • 質問者はメーリングリストからメールを送信できなくなった状況を説明しています。送信ボタンを押すと送信済みトレイにはメールが残っており、エラーメールは受け取っていません。また、他の人からのメールは問題なく受信できており、個人宛のメールも送受信できています。質問者は設定の変更が原因ではないかと疑っています。
  • 問題が発生したメールソフトはサンダーバード78.91ですが、Webメールでも同じ状態になっています。この状況から、問題はメールソフト自体またはメールアカウントと関連している可能性があります。
  • 質問者はひかりTVのサービスやISPぷららに関連する質問です。これらのサービスに関連して問題が発生している可能性もあります。
※ 以下は、質問の原文です

メーリングリストにメールを送れません

2021/04/19 22:18

今まで使っていたメーリングリストが急に(4月8日以降)メールを
送れなくなりました。
送信ボタンを押した後は、送信済みトレイには残っており、
エラーメール等は来ておりません。

メールソフトはサンダーバード 78.91 です。
Webメールでも試してみましたが、同じ状態で、送信トレイには送信済みとしてメールが残っており、エラーメール等は来ていません。

ちなみに、メーリングリストから他の人が送ったメールは問題なく受信できております。
個人宛のメールは問題なく、送受信できております。

なにか、設定等が変わってしまったのでしょうか?
よろしくおねがいします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/20 05:25
回答No.1

メーリングリストの管理者には相談してみましたか?

お礼

2021/04/23 18:23

ご返事遅くなりました。

メールの不着は、googlegroups.com の設定の問題の(保留の設定になっていたようです)ようでしたが、管理者のによって 問題は解決されました。 

今まで問題なくメールのやり取りできていたので、びっくりしました。

アドバイス ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。