サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    アカウントの再設定時に消した送受信データの復旧

    2021/04/30 22:08

    お世話様です。
    メールの送受信が出来なくなり、急ぎ対応する必要が有ったので、同じアカウントでアカウントの再設定を行いました。
    同じアカウントでの設定なので、今迄の送受信データへの影響は無いのかと思いこんでいましたが、見事に消えてしまいました。
    非常に大事な物も含め、かなり前の物もバックアップ等を取っていない状態でした。
    何とかデータの復旧等は可能なのでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2021/05/06 21:39
    回答No.3

    A.No2です。

    >御指示いただいたファイルは有りませんでした。

    当該アカウントや個人用のファイル(拡張子.pst)がないのでしたら、元々別の場所に保存していたということはないですね?

    一応、PC内を「.pst」で検索してみてください。
    存在しないのでしたら、何らかの理由で消えたのかも。

    >別アカウントが有りますが、一応開こうとすると、データファイルは、outolookから開く必要が有りますと出ます。

    Outlookを起動し、次の記事を参考に、当該データファイル(.pstです)をOutlookに読み込んで、確認してみてください。
    (Outlook データ ファイル (.pst) の 開き方 閉じ方)
    https://abhp.net/it/IT_Outlook_450000.html

    なお、ファイルの拡張子の表示は、次の手順です。
    (Windows10でのファイル拡張子の表示方法)
    https://www.wannko.net/windows10/kihon/kaku.html

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/05/01 09:44
    回答No.2

    A.No1です。

    >Win10で、OUTLOOK2019 だと思います。

    現状把握をさせてください。
    〇使用の接続アカウントの種類は、POPアカウントですね?
    〇以前のアカウント設定時に、その受信メールは、当該アカウントフォルダのサブフォルダとして存在してそちらで受信し、「個人用Outlookデータファイル」フォルダの受信トレイは関係ないですね?

    〇「ドキュメント」フォルダにある「Outlookファイル」フォルダが、設定アカウントのデフォルトのデータ保存フォルダです。
    通常、そこには、POPアカウントであれば、POPアカウント関係では、
    ・[Outlook個人用データファイル.pst]
    ・[設定アカウントのメールアドレス.pst](設定アカウント分の数だけ)
    が保存されます。
    で、現在の.pstファイルには、何がありますか?個人情報を伏せて補足してください。

    設定アカウントを正規の手順で削除した場合、そこには以前使っていたアカウントのpstファイルは残っていて、例えば、新たに同じアカウントをPOPで追加した場合、追加時に「既存のデータファイルを使う」選択をしない(別のpstファイルが作成される)と、
    ・[設定アカウントのメールアドレス.pst]
    ・[設定アカウントのメールアドレス(1).pst]
    とも存在するはずです。
    (1)付きの方が現在Outlookに紐づいている方です。

    もし、両方があるのでしたら、以前の.pstファイルをデスクトップに移動またはコピーしてください。※このpstファイルから現在のアカウント設定フォルダを指定してインポートすることをイメージしています。
    現在のアカウント名フォルダを右クリック→「データファイルのプロパティ」を開くと、全般タブの窓に、紐づきのpstファイル名が表示されます。(1)が付いているとよいですが・・。

    補足

    すみません、パスワード等を失いログイン出来ずにいました。
    ドキュメントから、outolookフォルダを開けましたが、御指示いただいたファイルは有りませんでした。
    有るのは、別アカウントが有りますが、一応開こうとすると、データファイルは、outolookから開く必要が有りますと出ます。
    申し訳有りません、本当に素人なので、何か方法が違うのでしょうか。
    宜しくお願いいたします。

    2021/05/06 18:35

    2021/04/30 22:37
    回答No.1

    >アカウントの再設定を行いました。

    Win10でのメールソフトへのアカウント設定ですか?
    その場合、ソフト名は何ですか?
    また、送受信できなくなったアカウント設定は、再設定前に削除されたのですね?

    状況説明だけで、これらの情報がないので、補足欄で、補足できますか?

    補足

    すみません、補足します。
    Win10で、OUTLOOK2019 だと思います。
    そうなんです、PLALAアカウントの再設定時に削除してしまいました。

    2021/04/30 22:54

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。