サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    アドレス変更後の設定ができません

    2021/05/21 15:30

    メールアドレスを変更し、設定しようと案内に従って行いましたがエラーになってしまい何度やっても出来ません。メールはoutlookです。 microsoft365を使用しています。
    POPの設定から前に進みません。また変更前のアドレスにもメールが届かないようです。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/05/21 21:49
    回答No.2

    他の方が回答されていますが

    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
    などを参考にサーバの設定、ポート番号や暗号化の設定に間違いがないか?確認しましょう。

    5月の月例パッチに問題、「Windows 10 バージョン 1909」で「Microsoft 365」アプリへサインイン不能
    https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1325999.html
    みたいな問題はあるようです。ただ普通にWin10を使っている場合は1909のままって可能性は低いでしょう。2004か20H2あたりにWindowsUpdateで強制的にアップデートされているでしょうから。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/05/21 15:46
    回答No.1

    手動で設定してみましたか?
    (例:Outlook 2016:新規設定(POP))
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

    2016バージョン以上では、「ファイル」→「アカウント設定」→「サーバーの設定」から、送信、受信設定情報を正しく入れて、成功しないですか?

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。