本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドレス変更後の設定ができません)

アドレス変更後の設定ができません

2023/10/12 23:16

このQ&Aのポイント
  • メールアドレスを変更し、設定しようと案内に従って行いましたがエラーになってしまい何度やっても出来ません。
  • メールはoutlookです。microsoft365を使用しています。
  • POPの設定から前に進みません。また変更前のアドレスにもメールが届かないようです。
※ 以下は、質問の原文です

アドレス変更後の設定ができません

2021/05/21 15:30

メールアドレスを変更し、設定しようと案内に従って行いましたがエラーになってしまい何度やっても出来ません。メールはoutlookです。 microsoft365を使用しています。
POPの設定から前に進みません。また変更前のアドレスにもメールが届かないようです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/21 21:49
回答No.2

他の方が回答されていますが

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
などを参考にサーバの設定、ポート番号や暗号化の設定に間違いがないか?確認しましょう。

5月の月例パッチに問題、「Windows 10 バージョン 1909」で「Microsoft 365」アプリへサインイン不能
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1325999.html
みたいな問題はあるようです。ただ普通にWin10を使っている場合は1909のままって可能性は低いでしょう。2004か20H2あたりにWindowsUpdateで強制的にアップデートされているでしょうから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/21 15:46
回答No.1

手動で設定してみましたか?
(例:Outlook 2016:新規設定(POP))
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

2016バージョン以上では、「ファイル」→「アカウント設定」→「サーバーの設定」から、送信、受信設定情報を正しく入れて、成功しないですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。