本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV解約の件)

ひかりTV解約の手続きについて

2023/10/12 23:21

このQ&Aのポイント
  • 4月6日にひかりTVのキャンペーンに入会しましたが、5月に解約の手続きをぷららさんに申し入れたにも関わらず、6月分も請求されてきました。訂正をお願いします。
  • ひかりTVのキャンペーンに魅力を感じて入会しましたが、使用する機会がないため、早く解約したいと思っています。しかし、解約手続きをぷららさんに申し入れても、6月になっても請求が続いています。
  • ひかりTVを利用したいと思い、キャンペーン期間に入会しましたが、使う機会が減り、5月末には解約することをぷららさんに伝えました。しかし、なぜか6月になっても請求が来ています。解約手続きの訂正をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV解約の件

2021/06/04 22:01

4月6日にひかりTVのキャンペーンがあるとのことで、入会し、必要性がないので5月3日か4日に解約のTELをぷららさんに入れて、5月いっぱいでの解約としたが、6月分も請求されています。
すぐに訂正をお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/04 23:26
回答No.3

>5月3日か4日に解約のTELをぷららさんに入れて、5月いっぱいでの解約としたが、6月分も請求されています。
「ひかりTV 新規加入特典:月額基本料金およびチューナーレンタル料金最大2ヶ月無料」のページには、、、
https://www.hikaritv.net/cp/twomonth_notes_gentei/
-------------------------
無料期間中に解約をご希望のお客さまは、ひかりTVカスタマーセンター 009192-144(通話無料)までお問い合わせください。
-------------------------
と書かれていますので、「ぷらら」ではなくて「ひかりTV」に電話しないといけないと思いますが・・・。

ぷららに電話した時に解約を受け付けると返答されたのでしょうか?
今一度、ひかりTVカスタマーセンターに確認されるのが良いと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/04 22:18
回答No.2

あなたが相談した相手(私)は、一般市民ですので、どうにもなりません。

2021/06/04 22:04
回答No.1

ここは、光TVやぷららの窓口ではありませんので、ここに書かれても、対応はされませんよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。