本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:屋内でWIFIの電波が届かないところがある。)

屋内でWIFIの電波が届かない問題について

2023/10/12 23:42

このQ&Aのポイント
  • 質問者は屋内でWIFIの電波が届かない場所に困っています。特に2階の部屋には1階のルーターからの電波が届いていないようです。
  • この問題に対処するためには、いくつかの方法があります。まずはルーターの位置を変えてみることが考えられます。また、レンジエクステンダーやメッシュネットワークを利用することも有効な解決策です。
  • さらに、電波の干渉や障害物の影響を受ける可能性もあるため、周囲の状況を確認し、必要に応じて改善することも重要です。
※ 以下は、質問の原文です

屋内でWIFIの電波が届かないところがある。

2021/09/11 15:12

1階ルーターから2階の部屋にWIFIが届かない。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/11 15:38
回答No.3

中継器を使ってはいかがでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/11 15:29
回答No.2

こんな記事を参考に中継器を設置されるのがよろしいかと。
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/extender-about.html

2021/09/11 15:17
回答No.1

1階ルーターから2階の部屋にWIFIが届かないのは普通です。
離れた部屋や2階で使いたい場合は中継器等を取り付けてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。