サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

キャッシュバックの件

2021/11/04 20:56

ぷらら光を始めてもうすぐ1年経ちます。キャッシュバックのメールが全く来ていません。キャッシュバックしてもらうにはどのようにしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/04 21:40
回答No.1

ぷらら光のキャンペーン!キャッシュバックはいつもらえる?
https://www.net-hikari.net/?p=6847

キャッシュバックについての条件が書いてあります。
「申し込みから3ヶ月後の月末までに利用開始する事と、利用してから10ヶ月継続している事が条件です。ぷらら光のキャッシュバックの受け取りはぷららwebメールで確認できます。

ぷらら光がぷらら光を10ヶ月利用いた事を確認した後に、振り込み口座確認についてのメールを行います。

メールから所定の方法で口座番号など振込先に関する質問を回答したのちに振り込まれます。

ぷらら光のこのキャッシュバックキャンペーンは、ぷらら光公式サイトからの申し込みのみ適用されます。代理店を通して申し込む場合にはこのキャッシュバックを受け取ることができません。」

もしかしてメールが届いていませんか、気づかずに受け取れない人って結構居るらしいですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/05 13:32
回答No.3

他のも人書いていますが、
キャッシュバックは受け身でいるともらい損ねることがありますので、
注意が必要です。

キャッシュバックは代理店が行う場合とプロバイダが行う場合があります。
代理店の場合は代理店へご確認ください。
ぷららの場合はサポートへ問い合わせてはどうでしょうか。
以下のチャット・フォーム・電話から問い合わせ可能です。
https://www.plala.or.jp/support/contact/

2021/11/05 00:10
回答No.2

最初に受け取ったキャッシュバックに関する説明を何回でも読み返してください。

キャッシュバックをする方のプロバイダや代理店は、キャッシュバックを受け取って欲しいなんて一つも思っていません。
あわよくば忘れて請求されずに請求期間が終わることを期待しているんです。
なら、なんでキャッシュバックなんてやるんだ?と思うでしょうが、
キャッシュバックを狙って契約する人がいるからです。

キャッシュバックの期間内に申し込みが来れば、あーぁきちゃった。というのがプロバイダや代理店の現実的な考えです。

そういうところからキャッシュバックを奪い取るわけですから、条件に間違いがないか徹底的に確認する必要があります。

はっきり言って、この手のキャッシュバックの条件は、メールアドレスがプロバイダや代理店が決めたものだけで、変更不可。そして、そのメールアドレスは毎日の様に宣伝メールがやってくる。
その宣伝メールの中に紛れ込んで、キャッシュバックの通知が来て、そこに書かれている通りに申請をしないとダメ。
最初の注意にも書かれていますが、その通知のメールがきた日かならん日以内に申し込まなければ無効になるなど。結構厳しい内容が多いんです。
だって、お金なんてあげたくないのですから、そんなもんなんです。

なので、最初に受け取っている説明に書かれていることをきちんと行なっている。そしてゴミの様にくるメールの中に紛れている通知を見落とさない。最後に、そこに書かれている通りに申し込む。
が必要なんです。

もともともらって欲しいと思ってやっているものですので、手続き不備、間違い、日程勘違い、メール見落としなど、契約者側の全ての不備に対して救済措置はないです。

そういうところをよく理解してしっかりと確認をされてください。

ぷららではないですが、同じ様なキャッシュバックをもらったことがあります。
もう、めんどくさくてやりたくないですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。