本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりtv信号レベル低下で視聴できない)

ひかりTV信号レベル低下で視聴できない

2023/10/13 00:40

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの信号レベルが低下し、視聴できない状態になっています。
  • TVには『信号レベルが低下しています。視聴できる状態ではありません。アンテナ線の緩みや抜けの可能性もあります。E201』というメッセージが表示されています。
  • どのように対処すれば問題が解消されるか、アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりtv信号レベル低下で視聴できない

2021/12/30 19:56

TVが映らない。
TVに以下のメッセージが記載されている。
『信号レベルが低下しています。
視聴できる状態ではありません。
アンテナ線の緩みや抜けの
可能性もあります。E201』
と出ています。どのようにすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/31 12:14
回答No.2

>アンテナ線の緩みや抜けの可能性もあります。
壁のコンセントに接続しているケーブル類を一度外し接続部の
中心導体が曲がっていないかを調べます。
曲がっている場合は真っ直ぐに直します。
この他のテレビまでの間に接続されている機器の接続部も同様
に調べて正常に接続されているかを調べます。
また、接続部が確実に強固に締め付けします。

>信号レベルが低下しています。
上記の作業でも、視聴できない場合は、ひかりTVを契約した
時の代理店に電話して応対に出た係員にメッセージの内容を
話します。
更に信号レベルの再調整ができる技術サービス員を至急に派遣
して欲しいと要求します。
年末ですので、技術サービス員も故郷に帰っている人が多いの
で、強く言いませんと直ぐには来てもらえないので、来てもら
えたら、暖かい飲み物をプレゼントすると良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/30 20:07
回答No.1

ひかりtv信号レベル低下なら
ひかりTVに直接相談が確実と思いますが

とりあえず、SONYのQ&Aを参考に
「E201」「E202」などが表示され、アンテナレベルが低く(またはゼロに) なる原因は?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278034370

アンテナ端子の芯線が短くなっている場合もあります。
https://www.antenaservice.com/2019/11/13/%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E6%8E%A5%E6%A0%93-f%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。