本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画中の紅いランプが付かなくなったが)

録画中の紅いランプが付かなくなったが

2023/10/13 01:19

このQ&Aのポイント
  • 過日、バージョンアップを行った後録画中を示すチューナーの紅いランプが付かなくなったが、どうしたら元に戻るのでしょうか。
  • ハードディスクのランプは点滅して録画は出来ています。ハードディスクは認識されています。も一度認識させればいいのでしょうが、録画は消えてしまうのでそれは出来ません。
  • 他に方法は有りますでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

録画中の紅いランプが付かなくなったが

2022/01/29 15:10

過日、バージョンアップを行った後録画中を示すチューナーの紅いランプが付かなくなったが、どうしたら元に戻るのでしょうか。ハードディスクのランプは点滅して録画は出来ています。ハードディスクは認識されています。も一度認識させればいいのでしょうが、録画は消えてしまうのでそれは出来ません。他に方法は有りますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/30 03:42
回答No.2

出来ればチューナーの型番等を書きましょう。

>も一度認識させればいいのでしょうが、
>録画は消えてしまうのでそれは出来ません。
チューナー側でHDDを再認識する際にHDDのデータを消すようなシステムになっているなら現状では諦めるしか無いかも。
デジタル放送の録画の場合は著作権保護の為、単純にデータを取り出したりが出来ないですからね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/29 15:53
回答No.1

残念ですが、もう一度認識させるしか方法が無いような気がします・・・。
録画できているから様子見するしかないのではないでしょうか?
次のバージョンアップで元に戻ることを期待して。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。