サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

このメールは、受信者全員または一部に届きません?

2022/02/02 13:00

支払口座の変更完了した後に次のメールが届き変更未完了となって困っています。

このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。
件名: RE: NTTぷららより口座振替登録の未完了のお知らせ
送信日時: 2022/02/02 12:35
以下の受信者にメールを配信できません:
'no-reply@plala.or.jp' 2022/02/02 12:35
サーバー エラー : '550 Invalid recipient: <no-reply@plala.or.jp>'

(株)NTTぷららです。
口座振替の決済登録が完了しておりません。再度申込お願いします。
行き違いの場合はご容赦ください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/03 16:32
回答No.3

ホームページからの直接な設定変更でそうなったのですか?

メールでのやり取りのみでしたら、メールの送受信の問題は発生しやすいですよ。

お礼

問合せ結果は、ぷららの誤メールで問題なく登録完了しているとの事、慌ててそれに返信したので未配信となっていました。
サポートありがとうございます。

2022/02/03 18:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/02/02 16:42
回答No.2

CCやBCCを含んだメールを返信されたのでしょうか?
とりあえず、このやりとりはNTTぷららとのものですので直接お問い合わせされるのが一番確実で早いのではないでしょうか?

お礼

サポートありがとうございました。
以前別件を電話で問い合わせしたところかなり電話代かかって・・・

2022/02/02 22:53

2022/02/02 14:50
回答No.1

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=140&cid=help_00029
みたいな話でしょうか。

https://www.safetylink24.jp/support/mailcase/
そのエラーだと書かれているメールアドレスが存在しないか?ぷらら側であなたの送ったメールが迷惑メールなどと判定された可能性などがあり得ます。

https://www.plala.or.jp/support/contact/
を参考にチャットや電話で直接問い合わせてみてはどうでしょうね。

お礼

的確なサポートありがとうございます。
早速直接問合せしてみます。
以前別件で電話相談したところかなり電話代かかって・・・

2022/02/02 22:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

NTTぷららは、映像配信サービス「ひかりTV」とインターネット接続サービス (ISP)「ぷらら」を主に提供しています。 「ひかりTV」は、80ch以上の専門チャンネルや約3万本の映像作品を取り揃えた ビデオオンデマンド(VOD)などを提供しており、さらにカラオケやショッピング、 電子書籍、音楽配信、テレビ向けクラウドゲームなど、サービスラインアップを 積極的に拡大しつづけています。 ISP「ぷらら」は、高速モバイル通信など、新しい接続形態に対応するとともに、 すべての方が安心・安全にインターネットをご利用いただけるようセキュリティ サービスに特に力を入れています。

質問する24時間以内の回答率95.6%