本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このメールは、受信者全員または一部に届きません?)

メール受信エラーで口座振替登録未完了のお知らせ

2023/10/13 01:21

このQ&Aのポイント
  • 受信者全員または一部に届かないメールに困っています。支払口座の変更が完了し次のメールが届き、変更が未完了になっています。
  • NTTぷららからの口座振替登録の未完了のお知らせメールが届かない状況です。
  • 株式会社NTTぷららからの口座振替の決済登録が完了しておらず再度申し込むように言われています。
※ 以下は、質問の原文です

このメールは、受信者全員または一部に届きません?

2022/02/02 13:00

支払口座の変更完了した後に次のメールが届き変更未完了となって困っています。

このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。
件名: RE: NTTぷららより口座振替登録の未完了のお知らせ
送信日時: 2022/02/02 12:35
以下の受信者にメールを配信できません:
'no-reply@plala.or.jp' 2022/02/02 12:35
サーバー エラー : '550 Invalid recipient: <no-reply@plala.or.jp>'

(株)NTTぷららです。
口座振替の決済登録が完了しておりません。再度申込お願いします。
行き違いの場合はご容赦ください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/03 16:32
回答No.3

ホームページからの直接な設定変更でそうなったのですか?

メールでのやり取りのみでしたら、メールの送受信の問題は発生しやすいですよ。

お礼

2022/02/03 18:46

問合せ結果は、ぷららの誤メールで問題なく登録完了しているとの事、慌ててそれに返信したので未配信となっていました。
サポートありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/02 16:42
回答No.2

CCやBCCを含んだメールを返信されたのでしょうか?
とりあえず、このやりとりはNTTぷららとのものですので直接お問い合わせされるのが一番確実で早いのではないでしょうか?

お礼

2022/02/02 22:53

サポートありがとうございました。
以前別件を電話で問い合わせしたところかなり電話代かかって・・・

質問者
2022/02/02 14:50
回答No.1

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=140&cid=help_00029
みたいな話でしょうか。

https://www.safetylink24.jp/support/mailcase/
そのエラーだと書かれているメールアドレスが存在しないか?ぷらら側であなたの送ったメールが迷惑メールなどと判定された可能性などがあり得ます。

https://www.plala.or.jp/support/contact/
を参考にチャットや電話で直接問い合わせてみてはどうでしょうね。

お礼

2022/02/02 22:56

的確なサポートありがとうございます。
早速直接問合せしてみます。
以前別件で電話相談したところかなり電話代かかって・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。