本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:読めないメッセージの受信)

読めないメッセージの受信

2023/10/13 01:22

このQ&Aのポイント
  • はじめましてメールを受け取った本人です。メッセージの内容を下記添付いたします、調査をお願いいたします。
  • 繝槭う繝翫・繝シ繧ソ繝ォ縺ァ繝。繝シ繝ォ騾夂衍繧貞ク梧悍縺輔l縺滓婿縺ク驟堺ソ。縺励※縺・∪縺吶€・
  • 繝槭う繝翫・繝シ繧ソ繝ォ縺ォ繝ュ繧ー繧、繝ウ縺励※遒コ隱阪@縺ヲ縺上□縺輔>縲・
※ 以下は、質問の原文です

読めないメッセージの受信

2022/02/07 23:52

はじめましてメールを受け取った本人です。
メッセージの内容を下記添付いたします、 調査をお願いいたします。
                          受信者                                 
譁ー縺励>縺顔衍繧峨○縺悟ア翫>縺ヲ縺・∪縺吶€・
繝槭う繝翫・繝シ繧ソ繝ォ縺ォ繝ュ繧ー繧、繝ウ縺励※遒コ隱阪@縺ヲ縺上□縺輔>縲・

--------------------
繝槭う繝翫・繝シ繧ソ繝ォ縺ァ繝。繝シ繝ォ騾夂衍繧貞ク梧悍縺輔l縺滓婿縺ク驟堺ソ。縺励※縺・∪縺吶€・
縺薙・繝。繝シ繝ォ縺ク縺ョ霑比ソ。縺ッ縺ァ縺阪∪縺帙s縺ョ縺ァ縺比コ・価縺上□縺輔>縲・
繝。繝シ繝ォ驟堺ソ。蛛懈ュ「縺ッ繝槭う繝翫・繝シ繧ソ繝ォ縺ォ繝ュ繧ー繧、繝ウ縺励€悟茜逕ィ閠・匳骭イ螟画峩縲阪°繧峨€瑚。梧帆讖滄未遲峨°繧峨・縺顔衍繧峨○騾夂衍縲阪メ繧ァ繝・け繧貞、悶@縺ヲ縺上□縺輔>縲・


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/08 01:24
回答No.4

UTF-8からShiftーJISに変換してみました。

新しいお知らせが届いてぁEす€E
マイナEータルにログインして確認してください、E

--------------------
マイナEータルでメール通知を希望された方へ配信してぁEす€E
こEメールへの返信はできませんのでご?Eください、E
メール配信停止はマイナEータルにログインし€利用老E録変更」から€行政機関等からEお知らせ通知」チェチEを外してください、E

----

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/08 00:52
回答No.3

無視しちゃっていいと思いますよ笑。私ならそんな意味不明な文章来たらフルシカトします笑

2022/02/08 00:05
回答No.2

残念ながら、これでは、調査ができないんですよね。
原因はエンコードの問題なのですが。
元々のバイナリーコード(実際に受信したデジタルデータ)
があれば、復元できるのですが、
壊れて展開されたものからでは、どうにもできずでして。
ひとまずは、別のメーラーで読めるか検証をお勧めします。

2022/02/08 00:04
回答No.1

おそらくですが・・・
「新しいメッセージが届いています。
 マイナポータルへログインして確認してください」
ですね。
------ から下に関してはマイナポータルの注意書きですね。
「マイナポータルでメール通知を希望された方へ配信しています。」
等の定型文が記載されています。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。