本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホにメッセージ)

スマホのメッセージから届いた請求書についての疑問

2023/10/12 20:22

このQ&Aのポイント
  • スマホに届いたメッセージには、『請求書に記載の期日後でも利用可能としましたので、早々にお支払い下さい。』と書かれていましたが、請求書自体が届いていません。
  • 毎月の支払いは口座引き落としのはずですが、引き落とし出来なかったのでしょうか?
  • メッセージには『(株)NTTぷららです。』とありますが、突然送られてきたので信用出来るものなのか不安です。
※ 以下は、質問の原文です

スマホにメッセージ

2020/09/02 22:37

スマホのメッセージに、『請求書に記載の期日後でも利用可能としましたので、早々にお支払い下さい。』と送られてきましたが、そもそもその請求書自体が届いていません。
毎月の支払いは口座引き落としのはずですが、引き落とし出来なかったのでしょうか…?
メッセージには『(株)NTTぷららです。』と
ありますが、突然送られてきたので信用出来
るものなのか不安です…。
URLが貼ってあったり、連絡先が記載されてる訳ではありません。文章のみです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/04 09:43
回答No.2

利用規約の第5条にSMS通知するよって書いてあります。
もしかしたら、本当の通知の可能性もあります。
お支払いができてないとかの心当たりはないですか?
正式なサポートの連絡先に聞いてみてはいかがでしょうか?

https://music.hikaritv.net/static/term/music_subscription_kiyaku.html

お礼

2020/09/04 12:31

ご回答ありがとうございます。

規約も読んだのですが、履歴を見ても毎月の引き落としはされているようですし、請求書が届いていないので、不安でした。
きちんと問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/02 23:01
回答No.1

SMSによる料金請求メッセージはすべてSPAMです。
着信拒否の上削除しましょう。

お礼

2020/09/02 23:29

ご回答ありがとうございます。
早速着信拒否しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。