サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    光回線でテレビにエラー E203 が出る。

    2022/04/16 11:06

    テレビを付けたらE203がでて配線やコンセント等確認したがおかしいところはないと思われる。ブースターの出力?設定をマックスにしたら地デジは映るようになったが、BSは同じE202が出て映りません。
    よろしくお願いいたします。また、NTTのマークの付いたルーターが古く、周りが割れてしまっているのは交換等できますでしょうか?


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/04/16 20:13
    回答No.4

    フレッツTVでしたらルーターから出た後は通常のテレビの電波と同じはずですから、
    まずはルーターから直接TVにつないだ場合はどうなのかを確認する必要があるかと思います。
    それで問題なく視聴できるようでしたら、屋内配線に問題があることになりますから、しかるべき業者に屋内配線の点検を頼むのがよろしいかと思います。

    問題があるようでしたら回線もしくはルーターの問題だと思われますから、ご利用のプロバイダもしくはNTT東日本に問い合わせることになるかと思います。

    また、こちらのサイトは、このサイト利用者同士が相互補助する場ですのでルーターの交換依頼等されても対応できないです。

    お礼

    NTT,プロバイダーに確認しました。
    分波器かブースターかと思われるといわれ、電気屋さんに診てもらうことにしました。ありがとうございました。

    2022/04/17 22:01

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2022/04/16 12:38
    回答No.3

    光回線を契約した際に契約書の他に関連書類を受領していると
    思います。
    この関連書類の中に相談窓口の電話番号が記載されたページが
    あると思いますので、この相談窓口の電話番号を探します。

    電話して「BSデジタル放送が視聴できないので原因を調査して
    欲しい。また、ルーターが古くなったので、新しいルーターに
    交換してもらいたい」と要望することをお勧めします。

    お礼

    ネットで調べてもなかなか回答が得られず、相談窓口で初めて話ができました。結局電気屋さんに診てもらうことになりました。いろいろ勉強になりました。
    ありがとうございました。

    2022/04/17 22:03

    2022/04/16 11:47
    回答No.2

    ぷららが提供している「ひかりTV」を利用しての話なのでしょうか?
    「ひかりTV」は対応チューナーや対応テレビを使用しないと視聴できませんが。

    「ひかりTV」とは全く関係なく、
    TVと備え付けのアンテナ端子をつないだがE203でテレビが視聴できない。という話だったりしませんか?

    補足

    言葉が足りなくてすいません。フレッツTVなのですがNTT東日本に電話したら、回線の問題かと言われ、契約回線のほうに連絡してみてくださいとのことでした。壁にある光端子からルーター経由で1分岐器を通してブースターに入り、そこからテレビ端子に入ります。そこは戸建ての3階です。で、2階、1階のテレビのアンテナ端子からTVにつないで、今までは問題なく見れていたのですが。数日前に朝、3階は普通に映っていたのですが、2階、1階のTVを付けたらE203 で、電波が弱くて映りません。ブースターの出力をマックスにしたら。地デジは映ったけど、BSはE202となり視聴できません。3階は変わりなく地デジは映ります。ということなんですが。これで、わかりますか?こういうことは詳しくないのですいません。

    2022/04/16 18:39

    2022/04/16 11:16
    回答No.1

    Q&AコミュニティはひかりTVのサービスやISPぷららに関係ない所です。契約会社に問い合わせしてください。

    お礼

    わかりました。ありがとうございました。

    2022/04/17 22:04

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。