サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

メール受信

2014/07/08 10:42

メール受信が出来ない

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/07/22 11:39
回答No.3

ぷららWebメールで、メールアドレス、メールパスワードを入力して受信メールが参照できるか確認します。

それでもWebメールにログイン出来ないのなら、メールアドレスか、メールパスワードが間違っているのです。

プロバイダ契約書の内容を見直して正しいメールアドレスを使って見ることです。
それでも、ダメならぷららサポートセンターに電話してメール設定情報を郵送してもらう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/07/12 18:42
回答No.2

情報が何も記述されていないので回答が出ないようです。

1、メールのソフトは何を使用されていますか。
2、送信はできるの。
3、エラーメッセージとかの表示は無いの。
4、メールのソフトのツール、アカウントをクリック、受信メールサーバ(POP3)のサーバー名がxxx.mail.plala.or.jpのように成っていますか。
5、アカウントの設定テストボタンがあれば実行してみる。
6、スタートから既定の設定、プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定でカスタムをクリック、電子メールプログラムが使用している名称にチェックが付いているか。
7、PCのOS名は何ですか。


上記ご自身で確認できなければ、plalaサポートに相談された方が解決は早いですよ。

2014/07/08 22:27
回答No.1

だからなんなの?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NTTぷららは、映像配信サービス「ひかりTV」とインターネット接続サービス (ISP)「ぷらら」を主に提供しています。 「ひかりTV」は、80ch以上の専門チャンネルや約3万本の映像作品を取り揃えた ビデオオンデマンド(VOD)などを提供しており、さらにカラオケやショッピング、 電子書籍、音楽配信、テレビ向けクラウドゲームなど、サービスラインアップを 積極的に拡大しつづけています。 ISP「ぷらら」は、高速モバイル通信など、新しい接続形態に対応するとともに、 すべての方が安心・安全にインターネットをご利用いただけるようセキュリティ サービスに特に力を入れています。

質問する24時間以内の回答率95.6%