• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

取り外したインクはまた使えますか?

プリンタ-を修理に出そうと思います。一旦インクを取り外して
修理に出すのですが、修理後に、外したインクを再度取り付けても問題ないでしょうか?プリンタ-はDCP-J940N-ECOです。

投稿日時 - 2014-01-04 12:07:14

QNo.8413021


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

短期間で修理が完了するのであれば、再び取り付けても使えると思います。
なお、取り外したインクを保存する際は、インクの出口をラップなどでしっかりと覆って乾燥を防ぐと良いです。

投稿日時 - 2014-01-04 12:27:44

ANo.7

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

投稿日時 - 2014-01-04 13:00:18

その他の回答 (11件中 1~5件目)

並び替え

使えるでしょうが、こぼれないように気をつける必要があります。

投稿日時 - 2014-01-04 12:34:50

問題ないですね。

投稿日時 - 2014-01-04 12:32:47

ANo.11

ん?
 インクを取り外して修理に出すように言われましたか?

普通は、インクカートリッジを含めて、インクカートリッジが故障の原因の場合もありますので、その調査を兼ねて、装着したまま送りますから。

投稿日時 - 2014-01-04 12:32:31

ANo.10

インクの出口が乾かないように保管しておけばまた使えます。

投稿日時 - 2014-01-04 12:31:13

外すとヘッドに不具合が出るかもしれないので、外さない方が良いです。
また、保証期間外だと修理料金が高いので、事前に確認したほうが良いです。

投稿日時 - 2014-01-04 12:28:07

ANo.8