• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

電源入れても画面が映らない

1週間前 Y電器でG51-35購入 電源入れても 電源入っているようですが画面が真っ暗なままです 焦ってます 電源ランプは不定期に点滅してます どうしたら・・・・・

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿日時 - 2016-07-18 23:29:13

QNo.9203567


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

本当に「電源ランプ」が不定期に「点滅」しているのであれば、単にスリープに入っているだけのはずなので、電源ボタンを押せば復帰するはずです。それでもダメなら電源ボタンを押しっぱなし(10秒程度)にしてみてください。

ユーザーガイドのP.14に電源ランプに関する説明が載っているので、まずはそこを読んで、現在どういう状態なのか把握してください。
それを追記すればより的確な回答が得られると思いますよ。

投稿日時 - 2016-07-24 17:26:17

ANo.5

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません 結局win10 の長い更新?が入っていたようで 電源長押しは逆効果?だったようです ありがとうございました

投稿日時 - 2016-08-01 08:11:50

その他の回答 (4件中 1~4件目)

並び替え

1週間前に買ったパソコンがそうなってしまうのは初期不良です。おそらく電源かマザーボードの故障です。購入した店にクレームもしきは修理に出すべきです。下手にいじくっていると、ますます悪くなります。そうなると保証も効かなくなります。

投稿日時 - 2016-07-19 10:12:30

お礼

ありがとうございました お礼が遅くなってすみません Win10の更新中?だったようで数日後 短押し+長押しで戻りました

投稿日時 - 2016-08-01 08:16:33

画面が真っ暗なまま
キーボードを適当に押す
とか
マウス操作をする、とかなんかしてみてください。
それで、画面がつきなせんか?

スリープかな?と思ったもので・・・

投稿日時 - 2016-07-19 00:08:31

お礼

同じくお礼が遅くなってしまいすみません 結局 早速のwin10 の長い更新?が入っていたようで いろいろやってみたのは逆効果?だったようです ありがとうございました 同文ですみません

投稿日時 - 2016-08-01 08:21:52

30分もそのままなら、スリープ状態になっているだけかも。
電源ボタンをもう一度押してみて変わらないでしょうか?

もしくは、バックランプがoffになっているかも。
F9のボタンがバックライトのON/OFF切り替えSWに
なっているようなので、ひょっとしたら触ったのかな?

もし、変わらないようなら、どうしたらこうしたらもないでしょう。
電源ボタンを4秒以上長押しして強制終了しましょう。

あなたが故意に壊したわけでもないのですから、
購入店に持っていって、診てもらいましょう。

悪いのは機械の調子ですから、だれが悪いという
問題ではないので、心配しないでください。
まあ、焦る必要はないと思いますよ。

投稿日時 - 2016-07-19 00:05:40

ANo.2

電源は、バッテリーを使用していますか?それともコンセントに電源プラグを差して取っていますか?
もし、バッテリーから取っているようなら、バッテリーの残量が足りないので、画面が真っ暗なのではないでしょうか?バッテリーの充電が完了してから電源を入れて見て下さい。
もし、コンセントから電源を取っているでしたら、windows を起動させるOSがインストールされていないから画面が真っ暗なのではないでしょうか?
それと、起動前に取扱説明書は確認しましたか?
多分、取説に起動方法やOSのインストール方法が、書いてあるかと思いますのでご確認下さい。

投稿日時 - 2016-07-18 23:56:09

質問する

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。