本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源を入れてもトップ画面に何も映りません)

電源を入れてもトップ画面に何も映りません

2023/10/13 00:24

このQ&Aのポイント
  • lenovo G560Eノートパソコンの電源を入れてもトップ画面に何も映らない現象が発生しました。カーソルは動くものの操作できず、困っています。
  • 突然、lenovo G560Eノートパソコンの画面が真っ暗のままで、カーソルは動くものの何もできません。解決策を教えてください。
  • lenovo G560Eノートパソコンを起動すると、画面が真っ暗になります。カーソルは動くものの操作ができません。どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

電源を入れてもトップ画面に何も映りません

2019/10/21 19:58

lenovo G560E
ノートパソコンです。
ある日突然、電源入れてしばらく待っても画面が真っ暗なまんまで、カーソルは動きますが何もできません。
どーしたら良いでしょうか?
お願いします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/22 01:52
回答No.1

OSのインストールディスクを入れて再起動させて見てください。
それで立ち上がるならHDDが不良です。
それで立ち上がらないならPCが不良です。
HDDなら修復ディスク(OS)で修復しましょう。
最悪再インストールです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/22 21:12
回答No.3

壁紙やデスクトップが読み込まれないものの、WIndowsは起動しているので、ユーザプロファイルの破損じゃないでしょうか

SHIFTを押しっぱなしにしたまま画面左下のスタートボタンから電源アイコンを押して再起動を選ぶと青いメニューが出ます。そこからシステムの復元をすればなんどかなりそうですが、G560Eですから呆れるほど遅いでしょうし、やってられないかも...

見てみないと分かりませんけど故障じゃないんじゃないかな。



de

2019/10/22 10:03
回答No.2

2011年 3月11日 発売の古い機種でHDDの故障と思います。修理可能かメーカーに問合せですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。