• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

リカバリーディスク作成について

ideacentre Y700 - 90DF00AKJMを注文しました。
リカバリーディスクについて調べましたが、
本体ハードディスクに保存されているようですが
念の為、USBでなくDVDメディアにも保存しておきたいのですが可能でしょうか?
取説などに記載があるのでしょうか?
サポートセンターに問い合わせと思いましたが
商品到着後でないとシリアルが無いのでこちらでの質問となります。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

投稿日時 - 2017-01-12 15:26:46

QNo.9280265


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

Lenovoなら下記参照下さい。

リカバリー方法
 https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht063460

リカバリーDVD作成方法
  Lenovo OneKey Recovery、および隠しパーティションとリカバリー DVD
    https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT035659

投稿日時 - 2017-01-12 19:00:26

ANo.3

お礼

ありがとうございます。
こちらの画面は事前に確認していましたが、
作成方法を見落とししていました。
良くみると記載がありました。
助かりました。

投稿日時 - 2017-01-13 08:07:07

その他の回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

DVD-Rなどでも可能です。
ただし枚数がけっこう必要(10枚以上)だったと思います。

投稿日時 - 2017-01-12 17:18:26

ANo.2

お礼

返信ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-01-13 08:05:27

OSはwin10?
であれば、win10の機能として回復ドライブ・システム修復ディスクが作成できます。
但し、DVDでは容量不足かも・・・
どのサイトでも16GB以上のUSBメモリを推奨してますね。
https://mechalog.com/windows10-recoverymedia

投稿日時 - 2017-01-12 15:44:42

ANo.1

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-01-13 08:04:52

質問する

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。