本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:E440 プロドック LAN 認識しない)

ThinkPad E440でLANが認識しない

2023/10/12 18:41

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad E440で購入したonelinkプロドックにLANが認識されません。他のデバイスは正常に認識されていますが、LANだけが認識されない状況です。
  • ドライバーの再インストールなど様々な対策を試しましたが、問題は解決しませんでした。OSの再インストールを考えていますが、このまま使うかも検討中です。
  • 類似の症状に遭遇したことはありますか?もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

E440 プロドック LAN 認識しない

2017/04/08 21:11

ThinkPad E440 で Win10 を使っています。 onelinkプロドックを購入したのですが、LANがデバイスマネージャーに認識してくれないようです。オーディオは認識していて、ディスプレイ、マウス、キーボードは使えるのですが。
 ドライバーの再インストールなどいろいろ試してみましたが、ダメでした。後は、OSの再インストールかなと思っていますが、そこまでするならこのまま使おうかなと思っています。
 似たような症状は、ありましたでしょうか? 
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/09 10:11
回答No.1

説明書を見ると、

ドック上のギガビット・イーサネット・コネクターを使用するには、イーサネット・ケーブルを使用してネットワークにドックを接続し、ドックが Windows オペレーティング・システムによって完全に構成されるまで待ちます。

とあります。

LANケーブルをHUBなどに接続し、リンクアップ状態にして再度確認されてはいかがでしょうか?

お礼

2017/04/09 21:52

ご回答ありがとうございます。

イーサネットネットコネクタは、HUB(ルーター)よりドックへ繋ぎっぱなしで、
コネクタ横のグリーンのLEDが点灯して、オレンジが時々点滅します。

これでいいと思うのですが。如何でしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。