• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

回答受付中の質問

ブルースクリーンエラー

5/10にwindowsupdeteにて、更新プログラムをインストール後、PC使用時、頻繁にブルースクリーンエラーとなる。エラー内容は、DRIVER IRQL NOT LESS OR EQUAL 失敗 Netwtw04.sysと出てます。対処方法についてお助け頂けますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

投稿日時 - 2017-05-14 09:48:24

QNo.9329099


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

並び替え

5/10前まで普通に使用できていたのでしたらOS障害の可能性大ですね。
バックアップ取っていらっしゃるのでしたら、ワンキーリカバリしかないでしょう。
OSリカバリしても改善しなければ、ハードが故障しています。

投稿日時 - 2017-05-15 19:21:25

ANo.3

Netwtw04.sys !!

海外を含めて同じような問題が発生しているようです。

https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_10-performance/windows-10-blue-screen-driverirqlnotlessorequal/707d1219-d244-45cd-9946-db985feba641

Lenovoの機種でも発生しているようです。
最新のWLANドライバをインストールすると解決したとの書き込みもあるが?

https://forums.lenovo.com/t5/ThinkPad-P-and-W-Series-Mobile/W550s-driver-irql-not-less-or-equal-Netwtw04-sys/td-p/3295989

投稿日時 - 2017-05-14 11:15:21

ANo.2

少なくとも言えることは、Win Updateとブルースクリーンは関係ありません。デバイスの故障でしょう。もっとも疑わしいのはHDDです。そうであれば直し方は簡単です。取り替えればいいだけです。バックアップが作ってないと作業の手間がかかりますが。ほかのパーツの故障だと、チと面倒です。修理に出した方が無難です。

投稿日時 - 2017-05-14 10:34:21

あなたの経験で困っている人を助けてみませんか?
「ありがとう」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。