サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

コピーをすると黒い帯が印刷される

2022/04/22 15:24

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6983CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンからではなく本体でコピーをした場合、片面コピーでは異常なしだが両面コピーをすると裏面に黒い帯が印刷される】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windous10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/22 16:56
回答No.1

改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・プリンター初期化
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないかもしれませんね。

お礼

ご回答ありがとうございました。
初期化後、再度両面コピーをしましたが、やはり裏面だけに黒い帯が出てきました。

スキャナユニットの交換でしょうか?
修理と新しく購入とはどちらがお得なのでしょうか。

2022/04/22 17:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/22 18:29
回答No.2

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

有償修理サービス料金表
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/pub/jp/support_info/spotrepair/repairprice.pdf

・一般部品交換修理¥25,300(税込)
・送料(お手軽引取サービス)¥2,750(税込)

計¥28,050といったところでしょうか。
出張修理サービスの場合は、別途¥8,800(税込)かかります。

買い替えを含めご検討されると良いかもしれませんね。
アマゾンでは¥37,973となっておりますね。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F-MFC-J6983CDW-%E6%9C%89%E7%B7%9A%E3%83%BB%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN-2%E6%AE%B5%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4/dp/B07MMPFFLF/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2EV7ZBMUU162F&keywords=MFC-J6983CDW&qid=1650619693&s=computers&sprefix=mfc-j6983cdw%2Ccomputers%2C178&sr=1-3&th=1

お礼

いろいろ調べて頂きありがとうございます。
出張修理費用もかなりかかりそうなので
新しく購入してもいいかなと考えています。
とても参考になりました。ありがとうございました。

2022/04/22 21:21

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。