本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンしたら空白ができる)

スキャンしたら空白ができる

2023/10/16 02:19

このQ&Aのポイント
  • 印刷物をスキャンすると縦ラインで空白が発生するトラブルの解決方法について相談します。
  • お使いのパソコンやスマートフォンの環境や接続方法、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • ブラザー製品で縦ラインの空白トラブルが発生する場合の対処方法や注意点についてご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンしたら空白ができる

2022/06/12 14:31

■製品名を記入してください。
【スキャンカットDX SDX1010EP   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷物をスキャンすると縦ラインで空白ができます  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/13 05:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1010epjp
こちらですね。

可能性としてカッティングマシンに搭載しているスキャナのイメージセンサー自体の故障?とかって言うのもあり得ますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1010epjp
「取扱説明書」の91ページを参考にスキャナーガラスの清掃をしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/12 15:27
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめなら本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
ドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/06/12 15:50

早速のお返事ありがとうございます。
これから、コンセント抜いて確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。