本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの電源が数時間も切れない。)

プリンターの電源が数時間も切れない

2023/09/07 14:50

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J577Nで、アンドロイドスマホから印刷設定をした際に電源が切れなくなりました。
  • PCから無線で印刷する際には時間はかかりませんが、スマホから印刷すると電源が切れずに放置された状態です。
  • 電源が切れない問題が解決できる方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの電源が数時間も切れない。

2022/06/12 18:55

■製品名を記入してください。
【   DCP-J577N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 アンドロイドスマホから初めて印刷設定して、写真を飛ばしましたが、印刷準備に30分以上掛ったので、電源オフにしたところ、「動作終了後電源をオフにします」という表示が出たままで、8時間経ちましたが、電源が切れないままです。普段PCから無線で印刷するときには、時間はかかりません。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/12 19:32
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/06/12 21:20

iyonohanamuko様
先ほど、プリンターの電源ボタンを長押ししましたが、切れませんでした。
次に、コンセントコードを抜いて、30分後にコードを接続しなおしたら、
プリンター上のエラー表示が消えていて、印刷可画面になりました。試しに1枚印刷してみたところ、問題なく印刷用紙が出てきました。一安心です。
適切なアドバイス本当にありがとうございました。感謝!謝々!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。