本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの電源が入るがすぐに落ちてしまう)

プリンターの電源が入るがすぐに落ちてしまう

2023/10/15 15:32

このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源が入るがすぐに落ちてしまうトラブルについて相談します。試したことやエラーなども教えてください。
  • プリンターの電源が入った後すぐに落ちてしまうトラブルについてお困りですか?試したことやエラーメッセージなど詳細を教えてください。
  • プリンターの電源が入った後すぐに落ちてしまう問題についての相談です。質問文内には製品名やお使いの環境についての情報も記載されています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの電源が入るがすぐに落ちてしまう

2022/03/12 01:52

■製品名を記入してください。
【  DCP-J968N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     プリンターの電源が入るがすぐに落ちてしまう                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/12 07:38
回答No.4

電気製品異常時の基本的対応
コンセントを抜き 数分後に接続で改善しない場合 

ユーザーガイド 応用編 P41 自動電源オフ機能を設定する
を オフ に設定されてはいかがでしょう。
https://download.brother.com/welcome/doc100581/cv_dcp567n_jpn_ausr_b.pdf

ユーザーガイド 基本編 P63 機能設定を元に戻す
も試してはいかがでしょう。
https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf

修理料金表がありました。
 DCP-J968N は 12,100円+送料です。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/12 07:33
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10068
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

どうやっても電源が入らないなら修理にだすしかないでしょう

【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
DCP-J968N-B
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J968N-B&type=public&repairType=normal

DCP-J968N-W
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J968N-W&type=public&repairType=normal

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

2022/03/12 05:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて半日程度放置してから再度しっかりとコンセントを繋いで電源を入れ直して見るとかでしょうか。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
それでも同じように電源を入れても直ぐに電源が切れてしまうなら修理に出すか?買い替えるか?って選択になるかと。

2022/03/12 02:21
回答No.1

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。