サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-J6573CDWの電源が入りません。

2022/07/09 22:09

■製品名を記入してください。
【MFC-J6573CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【操作した記憶がないのに、モニターでは印刷準備中になっており、何十分経っても画面が変わらないので、×(印刷の中止)を押した後電源OFFにしました。 その後電源を入れようとしても一切反応しません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/10 07:29
回答No.3

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/09 22:43
回答No.2

確認項目のうち、下記の内容が一番怪しい感じがします。

5. 保護機能が働いている可能性があります。(一部モデル)
雷による過電圧などの外部からの影響により、本製品の保護機能が働いている可能性があります。
この場合、電源コードをコンセントから抜いて、10分以上お待ちいただいた後、再度電源を入れなおしてください。
(10分未満で再度電源を入れてしまうと、ふたたび保護機能が働いてしまいます。)

まずは電源コードを抜いて10分以上放置してみてそれで駄目であれば、買い替えの検討をされた方が良いと思います。

お礼

ありがとうございます。どうやら買い替えの時期のようです・・

2022/07/09 22:49

2022/07/09 22:11
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690
あたりを確認してみるぐらいです。

お礼

ありがとうございます。迅速なアドバイスに感謝いたします。

2022/07/09 22:49

関連するQ&A