サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J1605DN

2022/08/09 09:16

■製品名を記入してください。
【  MFC-J1605DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【親機のあらゆる音声が聞こえない ボタン操作音、留守番電話音声、fax音声                        
■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/09 09:21
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?

お礼

早速の回答ありがとうございます。
昨晩急にほぼこの症状が起きたので
コンセントの差し直し、初期化では改善されませんでした。 ファームウェアを更新を試してみます。 ありがとうございました^_^

2022/08/09 09:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/10 10:14
回答No.2

2019年3月発売のモデル 状況が変化したのであれば故障を疑った方が良いように感じます

我が家は別機種ですが 電話機能よりFAX機能が優先される印象があるので ×やホームボタンを押して(ピピピのエラー音)受話器を上げて発信音(プー)が聞こえるか確認しています
みるだけ受信は利用していない

親機にボタンは無いのでは? プリンター本体はコツコツ程度の小さな音 留守録は初回のみで保存されたものは子機から操作(子機保存?)
FAX音声は意図するものが何か分からずです 私は使う事はないですが家族が使っていて何かメッセージが聞こえた記憶はないです

お礼

回答ありがとうございます♪
今回親機のスピーカーに問題があるように思えます。 子機はボタン操作音も鳴るし 留守番電話音声の再生もできるので 親機の故障かと考えられます。回答をしてくださってありがとうございした

2022/08/10 17:28