このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J1605DNのトラブルとは?
2023/10/16 07:22
- MFC-J1605DNの親機において、ボタン操作音や留守番電話音声、fax音声が聞こえないという問題が発生しています。
- ひかり回線を使用している環境で発生している問題です。
- 現在相談したいトラブルの詳細や試したことは不明ですが、音声関連の問題が起きているようです。
MFC-J1605DN
2022/08/09 09:16
■製品名を記入してください。
【 MFC-J1605DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【親機のあらゆる音声が聞こえない ボタン操作音、留守番電話音声、fax音声
■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
2019年3月発売のモデル 状況が変化したのであれば故障を疑った方が良いように感じます
我が家は別機種ですが 電話機能よりFAX機能が優先される印象があるので ×やホームボタンを押して(ピピピのエラー音)受話器を上げて発信音(プー)が聞こえるか確認しています
みるだけ受信は利用していない
親機にボタンは無いのでは? プリンター本体はコツコツ程度の小さな音 留守録は初回のみで保存されたものは子機から操作(子機保存?)
FAX音声は意図するものが何か分からずです 私は使う事はないですが家族が使っていて何かメッセージが聞こえた記憶はないです
お礼
2022/08/10 17:28
回答ありがとうございます♪
今回親機のスピーカーに問題があるように思えます。 子機はボタン操作音も鳴るし 留守番電話音声の再生もできるので 親機の故障かと考えられます。回答をしてくださってありがとうございした
お礼
2022/08/09 09:51
早速の回答ありがとうございます。
昨晩急にほぼこの症状が起きたので
コンセントの差し直し、初期化では改善されませんでした。 ファームウェアを更新を試してみます。 ありがとうございました^_^