サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J939DWN 子機での受話

2022/09/02 11:45

■製品名を記入してください。
【MFC-J939DWN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機で応答するとき充電台から外すと繋がってしまいます。相手の番号を確認したいので常に外線ボタンで通話できるように変更できないでしょうか。
表示が細かいので充電台に載せたままでは見えません            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/02 12:05
回答No.1

子機を充電台に載せたままにして置いた場合、着信時に充電台から取り上げると無条件で子機で受信してしまいます。
これを設定で「着信時に充電台から外しても着信しないようにする」すなわち、質問者様ご所望の「常に外線ボタンで通話できるようにする」ような設定は残念ながらできません。

どうしてもそのように使用したい、というのであれば、着信する可能性がある時間帯には充電台から外しておく、という運用しかありません。
「基本的には充電台から外しておく」という使い方にすれば、質問者様のお考えどおりの「着信時に相手の番号を確認してから受信ボタンで受信する」という運用が可能になります。
充電が必要になったときのみ充電台に戻す、という方法ですね。
充電切れが心配なのであれば、子機を複数台用意して、「普段使う方(A)を充電台から外して手元においておき、もう一台(B)は常に充電台においておく。で、(A)の充電状態がヤバくなったら、(A)を充電台に戻して(B)を手元に置く」という使い方をすれば良いでしょう。

以上、ご参考まで。

お礼

ありがとうございます。

2022/09/02 12:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/02 12:21
回答No.2

先の回答者の意見の通りかと存じます。

あとは、充電器台ごと持ち上げて番号確認し、充電器台から取り出して受話するようにするかですね。

仕様なのでどうすることもできないかと思慮いたします。

お礼

ありがとうございます

2022/09/02 12:29

関連するQ&A