サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

P-9500PC カッターが動作し

2022/09/15 11:33

■製品名を記入してください。
【 P-9500PC 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 
印刷するとカッターエラーとなる。
また、電源を入れ直すと、唸るようなモーター音が鳴り、エラーランプが赤く点滅する。
試した事としては、ドライバーの再インストール、カッター部分の清掃 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows 8.1 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/15 12:16
回答No.2

私もマニュアルを拝見させていただきました。
この機種には残念ながらリセットの機能がありませんね。

とすれば、残念ですが修理を要する案件かと存じます。
この機種はすでに修理受付を終了していますので買い替えとなってしまいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/15 11:42
回答No.1

【2015/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

こちらあたりは参考されましたでしょうか?

【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970/

【PT-P900W/P950NW】ラベルがきれいにカットされません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11539

リセットしてもダメでしたら、残念ですが修理となりますね。以下ページよりお問い合わせください。

ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp

補足

回答ありがとうございます。

参考として挙げていただいた内容については、試してみましたがダメでした。
リセットについては、マニュアル等を探してみましたが、方法が見つからないため、まだ試していません。
構わなければ、リセットの方法を教えて頂けないでしょうか。

2022/09/15 11:54