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通信ボックス 接続エラー

2022/09/20 07:14

■製品名を記入してください。
【    MFC-J810DWN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通信ボックスと接続できませんと接続エラーが出ます。電源もちゃんと入っています。ACアダプタを抜き差ししたり、ネットワーク接続もリセットしたりしていますがつながりません。どこが悪いのかわかりません。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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2022/09/20 07:38
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となってますね。

【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034
にあるように

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn
「ユーザーズガイド ~基本編~」の254ページを参考にして見るとか。
また263ページを参考に一度プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるとか。

それとプリンタ本体又は通信ボックス自体の故障?って可能性もありますね。そうなると修理が必要ですが既に修理ができないので買い替える事になります。

お礼

早速ありがとうございます。
“一度プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみる”をやってみてダメなら買い換えます。

2022/09/20 07:55

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/20 08:22
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

おそらく通信ボックスの故障かと存じます。
通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。
過去の質問が参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9935938

また、買い替えられるにしても現在使用されている子機
BCL-D110
は、最新の機種には互換性がありませんのでご注意ください。

お礼

ありがとうございます。初期設定に戻してリセットし、ネットワーク接続し直したらいけました。

2022/09/20 10:05

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