本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージを消す)

エラーメッセージを消す方法 - FAX315DL

2023/10/16 13:27

このQ&Aのポイント
  • 紙送りができずキロクシヲセットシテスタートヲオシテクダサイというエラーメッセージが表示されています。解決できないまま表示されたままになっているランプを消したい。ブラザー製品のFAX315DLにおいてのトラブルの解決方法について教えてください。
  • FAX315DLで紙送りができずキロクシヲセットシテスタートヲオシテクダサイというエラーメッセージが表示されており、解決方法がわかりません。試してみたこともありますが、問題は解決しないままです。このエラーメッセージを消す方法について教えてください。
  • ブラザー製品のFAX315DLで紙送りができずキロクシヲセットシテスタートヲオシテクダサイというエラーメッセージが表示されており、解決方法が分からない状況です。試したこともありますが、メッセージは消えません。このエラーメッセージを消す方法についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージを消す

2022/10/11 15:57

■製品名を記入してください。
【FAX】315DL
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【紙送りができずキロクシヲセットシテスタートヲオシテクダサイとメッセージが出ています。いろいろやっても解決しないのでこのメッセージをひとまず消したいのです。そこにランプがついたままなので解決しないまま消すことができますか】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【よくわからないけど普通の電話です。アナログ回線というのですか】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/11 16:51
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax315dl
2007年4月発売開始の製品で、発売開始伍15年半が経過しています。
「紙送りができない」とのことですが、おそらく紙送り関係の機構が経年劣化により正常に動作しなくなっていることが原因かと思われます。
「ひとまず解決したい」のであれば、一旦コンセントから電源コードを抜いてしばらく放置し、その後再びコンセントに電源コードを挿せばエラーメッセージを消すことができる可能性があります。
ただ、受信済みで印刷保留になっているFAXについては内容が消えてしまいますが・・・。

いずれにせよ、発売開始から15年が経過している製品となります。今回の不具合はいわゆる「寿命」ですから、抜本的な対策としては新しいFAXへの買い替えを行う以外に残念ながら解決策はありません。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/10/11 18:10

ありがとうございました。やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。