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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7300CDW 初期化できません D1)

MFC-J7300CDW初期化できませんD1

2023/10/17 13:49

このQ&Aのポイント
  • 電源スリープ後、再起動時に「初期化できません D1」とエラーが表示され、電源ケーブルを抜かないと元に戻らない問題が発生しています。対応策はあるのでしょうか。
  • 使用環境はWindows10 Proで、無線LAN経由で接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • 初期化できません D1というエラーが表示され、電源ケーブルを抜かないと元に戻らない問題が続いています。Windows10 Proで無線LAN接続しており、関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7300CDW 初期化できません D1

2023/01/02 22:17

■製品名を記入してください。
【MFC-J7300CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源スリープ後、もう一度電源ボタンを押すと「初期化できません D1」と出てしまい電源ケーブルを抜かないと元に戻りません。電源スリープするたびに現象が起こります。何か対応する術はありますでしょうか】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 Pro        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/03 07:49
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88
モデムに異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
 この手のエラーは、ほぼ回復しません。
修理となると思われます。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。

ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc101254/cv_mfc7500cdw_jpn_rg_a.pdf#page=30

お礼

2023/01/03 09:13

参考になりました
ありがとうございます

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/03 04:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますが

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
を見るとD1ってエラーコードだと

モデムに異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

となってますね。

https://kakaku.com/item/K0001472004/
を見る限りですが「2022年11月上旬 発売」と最新モデルのプリンタになりますね。いつプリンタを購入されたのか?わかりませんが購入して2週間程度しか経過していないなら早急に購入先に連絡を入れましょう。初期不良って事で交換になる可能性が高いです。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。

となっており仮に初期不良扱いにならなかった場合は通常の1年保証で修理って事になります。その場合は送料は負担することになります。

お礼

2023/01/03 09:19

参考になりました
ありがとうございます

質問者
2023/01/03 00:15
回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/01/03 09:20

参考になりました
ありがとうございます

質問者

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