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スキャンマットが使用できない

2023/01/26 12:13

■製品名を記入してください。
【    CM300, CAMATS12  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンマットをセットすると「このマットは使用できません」と表示され先に進めない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    パソコンは接続していないです    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/26 15:25
回答No.3

再度購入というより購入店に相談したほうが良いですよ。
不良品」と判断されれば新品と交換してもらえるはずですから

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2023/01/26 12:25
回答No.2

お礼

ありがとうございました。どちらも対処してみましたが変化なしでした。マット自体の不良という可能性もあると聞いたので再度購入してみようと思っております。

2023/01/26 15:09

2023/01/26 12:23
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
改善の見込みがなければ修理となりますが、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられます。
初期不良の可能性が非常に高いと思われますので初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
マット自体の不良品も考えれますのでご注意ください。

カッティング用マットとスキャン用マットは異なりますのでご注意ください。
https://www.brother.co.jp/product/cuttingmachine/cm300/accessory/index.aspx#option2

【カッティングマシン】マットが認識されない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9157

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