本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

着信音が鳴りっぱなし

2023/01/30 09:48

■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ずっと着信中になりFAXの送受信ができない。
設定の全初期化をしたが着信音が鳴り続けるだけで変化なし。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    なし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/30 09:56
回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障
・本体、フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。

お礼

2023/01/31 17:34

配線等確認したらモジュラーケーブルが断線していて交換したら直りました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/30 10:18
回答No.2

故障っぽいですね
まずはブラザーコールセンターで尋ねてみては如何でしょうか

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
下記モデルは、保証期間内の出張費は無償です。
HL-J6000CDW、HL-J7010CDW、MFC-J7600CDW、MFC-J7500CDW、MFC-J6999CDW、MFC-J6997CDW、MFC-J6990CDW、MFC-J6975CDW
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。

ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc101020/cv_mfc6997cdw_jpn_rg.pdf#page=30

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。