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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:着信中の表示が消えません)

着信中の表示が消えません

2023/10/15 02:24

このQ&Aのポイント
  • 液晶の「着信中」表示が消えません。電源を切って入れてもだめ、メモリーを全消去してもだめでした。着信音は鳴っていません。この表示の間はFAXを受信できないのではと心配なので、なんとかしたいです。誰か分かる方いらっしゃいますか?
  • 製品名:MFC-J6583CDW 環境:Windows10、有線LAN接続、ひかり回線 お困りの内容は、液晶の「着信中」表示が消えず、電源の再起動やメモリーの消去を試しても改善しない状況です。着信音も鳴らないため、FAXの受信が心配です。解決策をお知りの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
  • MFC-J6583CDWの液晶に「着信中」表示が消えない問題が発生しています。電源の再起動やメモリーの消去を試したが、改善されませんでした。着信音も鳴らないため、FAXの受信ができないか心配です。Windows10で有線LAN接続しており、ひかり回線を使用しています。この問題の解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

着信中の表示が消えません

2021/12/29 15:47

■製品名を記入してください。
【MFC- J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【液晶の「着信中」表示が消えません。
電源を切って入れてもだめ、メモリーを全消去してもだめでした。
着信音は鳴っていません。
電話と同じ電話番号ですが、携帯電話があれば電話はいらないと思い、電話機は処分してあります。
この表示の間はFAXを受信できないのではと心配なので、なんとかしたいです。
誰か分かる方いらっしゃいますか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/29 16:00
回答No.2

一度、以下要領でリセットしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-684FF19F-9F4B-4748-AC1E-C86760FCBE99_163.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in

リセットを躊躇されるのであれば、
ファクスを送受信できるかを、ブラザー専用回線でテストできます。
下記テスト用ファックス番号にファックスを送信してください。折り返しブラザーより、自動でFAXを送ることになります。

テスト用ファックス番号
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-AD51713E-FD45-4895-82A7-C076EDA2290E_220.html

お礼

2021/12/29 16:09

ありがとうございます。
コールセンターに繋がりまして、電話線を抜き差ししてみるという単純な方法で解決しました……。
そういえば電話線を抜き差しするということは試していませんでした…。
ありがとうございました!

質問者

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質問する
2021/12/29 15:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
にあるマニュアルや

設定一覧(2.7型(67.5mm)タッチパネルモデル)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-803860A6-FBA9-44D2-AEB4-C152A8200CC7_458
を参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定を試してみるとか。

お礼

2021/12/29 16:09

ありがとうございます。
コールセンターに繋がりまして、電話線を抜き差ししてみるという単純な方法で解決しました……。
そういえば電話線を抜き差しするということは試していませんでした…。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

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