サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

着信中の表示が消えません

2021/12/29 15:47

■製品名を記入してください。
【MFC- J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【液晶の「着信中」表示が消えません。
電源を切って入れてもだめ、メモリーを全消去してもだめでした。
着信音は鳴っていません。
電話と同じ電話番号ですが、携帯電話があれば電話はいらないと思い、電話機は処分してあります。
この表示の間はFAXを受信できないのではと心配なので、なんとかしたいです。
誰か分かる方いらっしゃいますか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/29 16:00
回答No.2

一度、以下要領でリセットしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-684FF19F-9F4B-4748-AC1E-C86760FCBE99_163.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in

リセットを躊躇されるのであれば、
ファクスを送受信できるかを、ブラザー専用回線でテストできます。
下記テスト用ファックス番号にファックスを送信してください。折り返しブラザーより、自動でFAXを送ることになります。

テスト用ファックス番号
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-AD51713E-FD45-4895-82A7-C076EDA2290E_220.html

お礼

2021/12/29 16:09

ありがとうございます。
コールセンターに繋がりまして、電話線を抜き差ししてみるという単純な方法で解決しました……。
そういえば電話線を抜き差しするということは試していませんでした…。
ありがとうございました!

mayu6274lowrise 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/29 15:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
にあるマニュアルや

設定一覧(2.7型(67.5mm)タッチパネルモデル)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-803860A6-FBA9-44D2-AEB4-C152A8200CC7_458
を参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定を試してみるとか。

お礼

2021/12/29 16:09

ありがとうございます。
コールセンターに繋がりまして、電話線を抜き差ししてみるという単純な方法で解決しました……。
そういえば電話線を抜き差しするということは試していませんでした…。
ありがとうございました!

mayu6274lowrise 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。