本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC M8610】【電話通話中】【プルルッ】)

MFC M8610電話通話中のトラブル:プルルッ音が止まらない

2023/10/17 17:31

このQ&Aのポイント
  • MFC M8610で電話通話中にプルルッ音が止まらないトラブルについて相談します。
  • お使いのMFC M8610で電話通話中にプルルッ音が連続して鳴り続けるトラブルが発生しています。解決方法を教えてください。
  • MFC M8610を使用している際に電話通話中にプルルッ音が鳴り続ける問題が発生しました。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【MFC M8610】【電話通話中】【プルルッ】

2023/02/01 14:11

■製品名を記入してください。
【   MFC M8610     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話通話中に本体からプルルッ、プルルッ音が止まらない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話、ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/01 14:22
回答No.2

複合機と同一番号で電話とファクスを使用している場合、複合機と接続されている電話機が通話状態になっている場合があります。
また、受話器が外れて電話回線に接続されている状態であったり、実際に電話機で通話している場合も複合機に『通話中』表示が出ます。

物理的に受話器が外れたりオンフック判定するセンサー故障であったりする場合は修理が必要です。
接続ケーブルの状態に問題ある場合は接続ケーブルを抜くことで確認ができるかもしれません。

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/01 14:22
回答No.1

ひかり電話:受話器を上げていても、相手の電話では呼び出し音が鳴ってしまう原因と対処方法
https://pasokon360.com/20150502.html

電話が話し中なのに相手にはコール中の音が聞こえる件について
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9279141.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。