本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADS2000のドライバがインストール出来ない)

ADS2000のドライバがインストール出来ない

2023/10/17 19:19

このQ&Aのポイント
  • パソコンをwin7からwin10に変えたら、ADS2000のドライバが自動インストールできず、止まってしまいました。
  • 旧アプリのア削除、新ドライバのダウンロードを手順通り行いましたが、USBケーブルで繋いだところから、自動インストールができません。
  • お問い合わせいただいた内容は、ブラザー製品のADS2000のドライバがWindows 10にインストールできないというものです。
※ 以下は、質問の原文です

ADS2000のドライバがインストール出来ない

2023/02/19 00:23

■製品名を記入してください。
【     ADS2000   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンをwin7からwin10に変えたら、ADS2000のドライバが自動インストールできず、止まってしまいました。旧アプリのア削除、新ドライバのダウンロードを手順通り行いましたが、本体とおパソコンをUSBケーブルで繋いだところから、止まってしまい自動インストールが出できません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 win10(64       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/19 08:30
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2000&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/02/19 10:19

早速のご回答ありがとうございます。
インストールできませんでした。

ソフトによるドライバのアンインストール→PCの再起動→ドライバのインストール、アプリの起動→ADS2000の接続、電源投入・・・・ここで自動インストールが止まったっままです。(いつもこの状態で止まります。)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/19 05:06
回答No.3

本体とパソコンをつないでいるUSBケーブルを外して、ドライバのダウンロードを行ってみて下さい。

お礼

2023/02/19 10:24

早速の回答ありがとうございます。
インストールが止まるたびに、本体とPCの切り離し、デバイスのアンインストール、デバイスのインストール、ソフトのインストール、を繰り返していますが、同じところで止まってしまいます。

質問者
2023/02/19 03:10
回答No.2

まず、機器類(スキャナ・PC/スマホ・USBケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

USBケーブルが接触不良という可能性もあることを考慮し、抜き差しや交換もご検討ください。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりドライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、ダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※本体を購入時状態に初期化する

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2023/02/19 00:55
回答No.1

インストール手順はこちらを使われたのですね。それでも駄目だったですね。
https://download.brother.com/welcome/doc012316/ads2000_jpn_qsg_ld6300047.pdf

念のためにドライバーの入れ直しをしてみることをお奨めします。
下記サイトの「アンインストールツール」で既存のドライバーを削除後、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使えば再インストールが可能と思います。
途中で、パソコンの再起動が必要になるかもしれません。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2000&os=10013

お礼

2023/02/19 16:45

早速の回答ありがとうございます。

アンインストールして、再インストールしても自動インストールのところで止まってダメでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。