このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品のスターターインク紛失によるセットアップの困難について
2023/10/17 19:28
- ブラザー製品のスターターインクを紛失し、セットアップができない状況に困っています。通常のインクでのセットアップは可能でしょうか?
- お使いの環境はWindows10で、有線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はアナログです。
- ブラザー製品のスターターインクを紛失しており、代替のインクでのセットアップができるかどうか相談したいです。
スターターインク
2023/02/20 16:25
■製品名を記入してください。
【 MFC–J903 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 だいぶ前に購入したものですが使用開始しようとしたところ、スターターインクを紛失してしまい初期セットアップできず困っております。通常のインクでどうにかセットアップできないでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
スターターインクを通常のインクで代用することはできません。
販売はしていませんので
https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf#page=39
ブラザーコールセンターに尋ねてみたら良いかと
後は、ブラザーダイレクトクラブに尋ねてみても良いかもしれません
https://direct.brother.co.jp/
ブラザーダイレクトクラブ
お電話での購入お申し込み フリーダイヤル 0120-118-825
(受付時間 土日祝・弊社指定休日を除く 平日 9時-12時、13-17時 )
スターターインクを紛失されたのですね?
購入製品には必ず同梱されております。
セットアップの際にスターターインクは必要となっています。
ブラザーコールセンターにお問い合わせして、スターターインクを修理という形で入手することは可能か聞かれてみてはいかがでしょうか?
以下ページより問い合わせ願います。
事情を説明すれば値段は結構しますが購入可能かと思います。
高額な提示をされるかもしれませんが驚かないでくださいね。
【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011
インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footer
お礼
2023/02/21 09:06
スターターインクに機能があったなんて勉強不足でした。ありがとうございました!