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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックス故障)

ファックス故障でお困りですか?MFC-J4510Nのトラブルを解決する方法

2023/10/17 19:32

このQ&Aのポイント
  • 相手先のファックスがこない、パソコンからも印刷できない場合、MFC-J4510Nの故障が考えられます。本記事では、その原因と解決策を解説します。
  • MFC-J4510Nのファックス受信でお困りの方、パソコンからの印刷ができない方に向けて、故障の原因と対処法をご紹介します。
  • MFC-J4510Nのトラブルで、相手先からのファックスが届かず、パソコンからも印刷できないという場合、故障の可能性があります。本記事では、その原因と対策をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

ファックス故障

2023/02/21 23:40

■製品名を記入してください。
【     MFC-J4510N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【         相手先のファックスがこない。パソコンから印刷もできない。               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     Wi-Fi   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/22 05:34
回答No.4

MFC-J4510Nは古い機種ですので、もう寿命なのかもしれません。できれば、新しいプリンターの購入をお勧めします。

お礼

2023/02/22 08:13

購入にしようと思います。ありがとうございました。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/02/22 04:28
回答No.3

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2023/02/22 02:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。

ファクス送受信テストをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-AD51713E-FD45-4895-82A7-C076EDA2290E_220.html
等に記載されている番号で送受信テストをして見るとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n
あとはマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

PCから印刷が出来ない件はプリンタドライバを入れ直してみましょう。

2023/02/21 23:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj4510n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えを検討したほうが良さそうです。

ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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お礼をおくりました

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