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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストールできません。)

【HL-L3230CDW】インストールできません

2023/10/17 20:17

このQ&Aのポイント
  • 製品名【HL-L3230CDW】のインストールができません。USBや無線LANを試しても製品が見つからず、状況が変わりません。ハードウェアやソフトウェアの問題かもしれません。
  • Windows11のパソコンに【HL-L3230CDW】を接続しようとしていますが、接続できません。有線LANや無線LAN、USBケーブルを試してみましたが、製品が見つかりませんでした。
  • 製品名【HL-L3230CDW】の接続に問題があります。USB接続や無線LAN接続を試しても製品が見つからず、状況が変わりません。Windows11環境での接続に困っています。
※ 以下は、質問の原文です

インストールできません。

2023/02/27 18:05

■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【付属のCDより、接続方法:USBにてケーブル接続、製品選択画面で「製品が見つかりませんでした。」でストップ。本体はWIFIが点滅
のまま。【再検索】でも結果は同じ。ケーブル差し替え、別のUSBコネクタをつかっても症状変わらずです。ちなみに接続方法を無線lanに変更しても変わらずこれから有線LANに変更してみます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN・無線LAN・USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/28 11:28
回答No.5

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

上記を試しても進まない場合
(注)インストールを始める前にUSBケーブルを接続したり、何度もインストールを繰り返している場合は、パソコンが本製品を誤認識してしまっている可能性があります。
まず本製品からUSBケーブルを抜き、「ケーブル接続」画面の[キャンセル]をクリックしてインストール画面を一旦閉じてください。
以下から「アンインストールツール」をダウンロードしてください。

アンインストールツール

アンインストール後、再度インストールをお試しください。
製品同梱のCD-ROM(DVD-ROM)をご利用の場合は、以下より最新のドライバーを入手し、再インストールしてください。

フルパッケージダウンロード【推奨】

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2023/02/27 18:51
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか?
本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
(無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします)

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2023/02/27 18:15
回答No.3

HL-L3230CDWをUSBで接続しようとしたところ、製品選択画面で製品が見つからないというエラーメッセージが表示され、また、本体のWi-Fiのランプが点滅している状態ということでしたら以下をお試しください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&type2=1005

>まず、USBで接続する場合には、正しいドライバをインストールする必要があります。付属のCDには、プリンタードライバやユーティリティが含まれています。もし、CDからドライバをインストールしようとしたところ、製品が見つからないというエラーが発生した場合には、以下の手順を試してみてください。

公式サイトから最新のドライバをダウンロードし、インストールしてみる

別のUSBケーブルを使用して接続してみる

別のUSBポートを使用して接続してみる

コンピューターを再起動してから接続してみる

もし、これらの手順を試しても解決しない場合には、サポートセンターにお問い合わせください。

>なお、無線LANに変更しても同じ問題が発生する場合には、有線LANに変更することをお勧めします。有線LANに変更する場合には、LANケーブルをルーターとプリンターに接続し、ネットワーク設定を変更してください。具体的な手順については、ユーザーマニュアルやオンラインのサポート情報を参照してください。

2023/02/27 18:13
回答No.2

付属のCD-ROMからではWin11対応ドライバーはインストールできません
下記から入手してインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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2023/02/27 18:13
回答No.1

スタート→設定のBluetoothとデバイス→プリンターとスキャナー→トラブルシューティングツールをクリックしてみてください。

お礼をおくりました

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