このQ&Aは役に立ちましたか?
製品のインストールができない
2023/10/14 21:37
- 本日届いたプリンタの設定を行っているが、ソフトウェアのインストールで止まっている。
- 有線と無線で実施したが結果は同じ。
- インストールが進まない場合の調査方法を教えてください。
製品のインストールができない
2021/12/13 21:31
■製品名を記入してください。
【MFC-L3370CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本日届いたプリンタの設定を行っているが、ソフトウェアのインストールで止まっている(フリーズはしていない)
接続方法は、有線と無線で実施したが結果は同じ
有線、無線ともプリンタを認識しているのにインストールが進まない。 唯一USB接続ではインストールができた。
インストールが進まない場合の調査方法を教えてください。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN・無線LAN・USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
・セキュリティソフトが起動しているなら一時停止しておく
・管理者として実行
・一旦アンインストールしておく(ブラザー公式アンインストールツールを使用)
これらを実行し、再度インストールしてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・USBの抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
ブラザー公式HPからダウンロードし、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するのではないでしょうか?
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認されてみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
お礼
2021/12/27 08:03
ご教示頂いた方法で試してみましたが、症状は改善されませんでした。
ブラザーのサポートにも問合せていますが、解決には至っておりません。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
丁寧なご回答ありがとうございました。
お礼
2021/12/27 09:40
ご教示ありがとうございます。