本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製品のインストールができない)

製品のインストールができない

2023/10/14 21:37

このQ&Aのポイント
  • 本日届いたプリンタの設定を行っているが、ソフトウェアのインストールで止まっている。
  • 有線と無線で実施したが結果は同じ。
  • インストールが進まない場合の調査方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

製品のインストールができない

2021/12/13 21:31

■製品名を記入してください。
【MFC-L3370CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本日届いたプリンタの設定を行っているが、ソフトウェアのインストールで止まっている(フリーズはしていない)
接続方法は、有線と無線で実施したが結果は同じ
有線、無線ともプリンタを認識しているのにインストールが進まない。                        唯一USB接続ではインストールができた。
インストールが進まない場合の調査方法を教えてください。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN・無線LAN・USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/27 08:28
回答No.2

・セキュリティソフトが起動しているなら一時停止しておく
・管理者として実行
・一旦アンインストールしておく(ブラザー公式アンインストールツールを使用)

これらを実行し、再度インストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/27 09:40

ご教示ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/14 00:30
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・USBの抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
ブラザー公式HPからダウンロードし、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するのではないでしょうか?

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認されてみてはいかがでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw

お礼

2021/12/27 08:03

ご教示頂いた方法で試してみましたが、症状は改善されませんでした。
ブラザーのサポートにも問合せていますが、解決には至っておりません。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
丁寧なご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。