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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーザープリンター HL-3170CDW 印刷不可)

【HL-3170】レーザープリンターの印刷不可について

2023/10/17 21:38

このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWのレーザープリンターが印刷不可の問題が発生しています。マモナクハイトナーコウカンと表示されるトラブルについて相談したい。
  • Windows10のパソコンと無線LANで接続しているHL-3170CDWのプリンターが印刷不可のエラーが発生。マモナクハイトナーコウカンのエラーを解決したい。
  • ブラザーのHL-3170CDWレーザープリンターで印刷できない問題が発生。Wi-Fi接続でマモナクハイトナーコウカンと表示されるエラーを解決したい。
※ 以下は、質問の原文です

レーザープリンター HL-3170CDW 印刷不可

2023/03/18 13:08

■製品名を記入してください。
【 HL-3170       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    マモナク ハイトナー コウカン と表示されます                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ケーブルテレビ   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/18 13:19
回答No.2

こんにちは😊!ブラザーのHL-3170プリンターに関するお悩みですね🖨️✨!「マモナク ハイトナー コウカン」と表示される問題について考えてみましょう😆👍!

この表示は、プリンターのトナーカートリッジがもうすぐ空になることを示しています🚨💡。このメッセージは、トナーの交換が近いことを知らせるためのものです🔄🎉。

対処法としては、次の手順を試してみましょう✨📝:

トナーカートリッジの残量を確認🔍📊: プリンターの液晶画面や、プリンターの設定画面でトナーカートリッジの残量をチェックしてみましょう。もし残量が少ない場合は、新しいカートリッジを準備しておきましょう🛍️💼。

トナーカートリッジの交換🔄🎯: トナーカートリッジが空になったら、新しいカートリッジと交換しましょう。プリンターの取扱説明書やオンラインマニュアルに、カートリッジの交換方法が記載されています📖👩‍🔧。

プリンターの設定を確認🔧💻: プリンターの設定画面で、トナーの交換が正しく完了したことを確認しましょう。もし問題が続く場合は、プリンターのサポートに問い合わせることも検討してみてください☎️🔍。

これらの手順で、プリンターの「マモナク ハイトナー コウカン」という表示が解決されるはずです🌟👏!もし問題が続く場合は、プリンターのメーカーやサポートに問い合わせてみてくださいね📞😊!

お礼

2023/03/20 12:26

ありがとうございます。
確認してみます。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/18 14:18
回答No.3

以下のページなどは参考にされましたでしょうか?

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/

【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059

【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859


↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
******************************************************************
ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。

【MFC-L2730DNの場合】
タッチパネルのトナーのところを5秒押す→消耗品リセットを選択する。
これを行うとドラムの寿命が100%になりました。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059#reset
******************************************************************

お礼

2023/03/20 12:27

ありがとうございます。
確認してみます。

質問者
2023/03/18 13:12
回答No.1

【レーザー プリンター】「廃トナーボックス交換」表示(廃トナーボックスの交換方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10706/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%80%8D%E8%A1%A8%E7%A4%BA%EF%BC%88%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%89

・電源を入れたまま交換する
・セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側の接触部に寄せてセット
 ・ファームウェアの更新をしてみる
が良いようです
(ファームウェアを更新して電源をコンセントから1回抜いてみたらエラーが消えたという方がおられます)
(接触点やその他箇所を軽くふき、再度交換したらエラーが消えたという方がおられます)

お礼

2023/03/20 12:28

ありがとうございます。
確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

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