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後ろのカバーが閉じていることを確認してくださいとしてもエラーは直りません
2024/04/15 13:17
- 今日プリンターが届きました。紙をセットして印刷しようとしても後ろのカバーが閉じていることを確認してくださいと指示されますが、カバーはちゃんと閉じているのにエラーが解消されません。
- お使いのプリンター(製品名:DCP-J1800N)において、印刷しようとすると後ろのカバーが閉じていることを確認する指示が表示されますが、カバーは正しく閉じられているにも関わらず、エラーが解消されません。
- プリンターの紙をセットしようとすると、後ろのカバーが閉じていることを確認してくださいというエラーメッセージが表示されますが、カバーはしっかりと閉じている状態です。しかし、このエラーが解消されずに困っています。
後ろのカバー?
2023/04/15 12:54
■製品名を記入してください。
【 DCP-J1800N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 今日プリンターが届きました。紙をセットして印刷しようとしても後ろのカバーが閉じていることを確認してくださいと。きちんと閉じてもエラーは直りません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
購入直後とのことですので、初期不良の可能性が非常に高いため視野に入れて対応してみてください。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので(機種によっては無視して印刷できるものもあります)、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】
「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008
【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345
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お礼
2023/04/15 13:20
素早い回答ありがとうございました。
給紙トレイのトレイカバーがズレていたようです。解決しました