本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP J926N】 プリンタ追加ができません)

プリンタ追加ができない理由と解決方法

2023/10/18 00:44

このQ&Aのポイント
  • 無線LANに接続していたプリンタがオフラインになり、追加できない問題についての解決方法を探しています。
  • プリンタの再起動やPCの再起動、無線LANの再設定や再接続など、試したが追加できない状況が続いています。
  • お使いの環境はMacOSで無線LANに接続されており、関連するソフト・アプリや電話回線は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

【DCP J926N】 プリンタ追加ができません

2023/04/21 07:51

■製品名を記入してください。
【 DCP J926N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンタ追加ができません。
無線LANに接続して使っていました。ここ半月くらい使っておらず使おうとしたら、プリンタオフラインとなって接続できません。
ネットで記事を探してたところ、一回プリンタ削除しろとあったので、削除したら今度は追加できなくなりました。
無線LANはPCとプリンターで同じ回線を使っています。
プリンタの再起動・・・試しました。
PCの再起動・・・試しました。
無線LANの再設定・・・試しました。
無線LANの再接続・・・試しました。
プリンターの削除・・・試しました。
プリンターの再追加・・・できなくなりました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   MacOS 13.1  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。