本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プッシュトーン切り替え)

【MFC-J997DN】プッシュトーン切り替えができない

2023/10/18 01:25

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J997DN】でプッシュトーン切り替えができない問題について相談です。環境はWindows10で無線LAN接続。電話回線はひかり回線です。
  • 【MFC-J997DN】のプッシュトーン切り替えがうまくできず困っています。使用環境はWindows10で無線LAN接続しており、電話回線はひかり回線です。
  • 【MFC-J997DN】のプッシュトーン切り替えができない問題について相談です。パソコン環境はWindows10で無線LAN接続し、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

プッシュトーン切り替え

2023/04/25 20:24

■製品名を記入してください。
【MFC-J997DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プッシュトーン切り替えがが出来ないい                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/26 16:14
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
「ユーザーズガイド ~基本編~」の124ページあたりの操作をしているのでしょうか。
126ページを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/25 20:29
回答No.1

過去解決された例が参考になりますでしょうか?

ブラザーのコールセンターとやり取りして解決策が判明したので、忘備録としてここに記します。故障ではありませんでした。
まず、先方から掛かってきた電話に出た場合、そのまま数字ボタンを押してもトーン信号は出せません。これは仕様だそうで他機種でも同じとのことです。
ただし、その場合でも以下の操作をすればトーン音が出せます。
1.本体のホームボタンを押す
2.液晶ディスプレイでファクスを選択する
3.ファクス送信を選択する
これで数字ボタンを押すとトーン音が出せるようになります。

(これを知らないと、先方からかかってきた電話アンケート等には数字で答えられませんね。先方からの電話認証に対するパス番号入力もできない。)

そういえば通話の中で数字を入力できていたのは、こちらから電話をかけて何かを問合せた際に、問題の振り分けなどで番号を入力するよう促された時だったようです。
そのまま数字ボタンを押しても何の問題もなくトーン音を出せていたことだけが印象に残っていました。
重要な事なので最後にもう一度まとめを。

・こちらから電話をかけた場合には、通話中に数字ボタンでトーン音を出せます。
・先方から電話がかかってきた場合、そのままでは通話中に数字ボタンでトーン音は出せません。上記の通りFAX送信を選択する必要があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。