サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターキュー内の印刷待ちのジョブを削除できない

2023/04/30 04:03

■製品名を記入してください。
【MFC-J739DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷中に突然印刷が止まり、プリンターキュー内の印刷待ちのジョブを削除できない。削除しても復活する。電源をリセットしても復活する。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Window11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【純正brother printer driver  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/30 10:55
回答No.3

プリンター内の印刷ジョブは コンセントを抜いて暫く待てば(10分程度)消えます

パソコン側の印刷ジョブは削除されましたでしょうか?
パソコン内の印刷ジョブを削除しても消えない 消えたように見えても印刷が実施される場合は PrintSpoolerをチェックしてみて下さい
https://itojisan.xyz/trouble/26108/

お礼

PrintSpoolerから印刷ジョブを削除して、プリンターとPCの電源をオフしたらゾンビの様に何度削除しても復活していたプリンター内の印刷ジョブが消えました。ご対応ありがとうございました。

2023/05/03 15:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/30 07:16
回答No.2

プリンターを長押しで電源Off
PCの再起動
プリンタージョブの削除をする
【Windows11】プリンターの印刷ジョブを削除する方法
https://paso-kake.com/it/windows11/14352/#:~:text=%EF%BC%91%EF%BC%8E%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC%E9%80%9A%E7%9F%A5%E9%A0%98%E5%9F%9F%E3%81%AE,)%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
その後、プリンターの電源をON

2023/04/30 06:07
回答No.1

①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く)
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default

それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?