本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-820NWB 印字かすれている)

QL-820NWB 印字がかすれている

2023/10/18 02:49

このQ&Aのポイント
  • QL-820NWBの印字がかすれているトラブルについて相談します。
  • Windows10を使用していて、無線で接続されている環境です。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

QL-820NWB 印字かすれている

2023/05/13 13:14

■製品名を記入してください。
【    QL-820NWB    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印字がかすれている                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/13 22:28
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ql820nwb/spec/index.aspx
「印刷方式:感熱方式」とあるようにインクジェットプリンタやレーザープリンターと印刷方式が異なります。

【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582
【QLシリーズ】クリーニングシートは何のためにあるのですか?どんな時に使うのですか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12783
などを参考にしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/13 15:12
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。
以下ページから進めてお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

ラベルライター・プリンターの修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx



【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869

【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/

【PT/QLシリーズ】パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。